※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

尿検査結果が大丈夫なら、水泳してもいいでしょうか?6月に溶連菌にかかり、尿検査は20日に受けます。水泳は尿検査結果待ちで問題ないか教えてください。

溶連菌のあとの尿検査と水泳について
溶連菌のあとの尿検査で結果が大丈夫と出てから、水泳した方がいいと思いますか?

6月頭に溶連菌になりました。
尿検査には20日に行きます。
小学校の水泳が20日から始まります。
身体はすっかり治っていますが、水泳は尿検査の結果を待って大丈夫を、確認してから、水泳入らせる方がいいのかな?と思っていますが、
経験のある方教えてくださいませんか?

コメント

未来花

うちも子供がかかった時に気になったので調べたんですが、薬を飲みきった後は大丈夫みたいですよ。
某保育園の手紙も見つけたんですが、治療開始から72時間過ぎてれば入れると書いてありました。

  • ちか

    ちか

    貴重な経験談をありがとうございました。どうしたらいいのかと思っていて、本当に有り難うございました。助かりました。

    • 6月10日