※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師9年目で看護師向いてないと感じ、事務職を考えています。Wordは使えますがExcelは忘れてしまいました。簿記2級を取得予定ですが他におすすめの資格はありますか?

看護師9年目ですがずーっと看護師向いてないなと思いながら働いてきました。出産のために退職し去年から看護師として復帰しましたがやはり限界を感じ色々調べてみて事務職を目指そうかなと思っています。Wordは触れます。Excelは高校の時に情報処理検定で2級まで持ってますがほぼ忘れてしまいました😅そこでこの1年で簿記を2級まで取ろうとは思ってますが他にも取っておいた方がいい資格等ありますか??教えていただきたいです

コメント

ままぽ

家電メーカーの経理事務をしています。
最近は、経理はシステムがしっかりしているので、簿記2級持っていますが、本社勤務でなければ簿記3級で内容は足りています。どちらかと言うとExcelが使えるほうが仕事的には助かります。
MOSのExcelの資格もありますが、こちらは結構役立っているのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!とても参考になります😊
    簿記はとりあえず3級取ってExcelの資格を取れたら頑張ってみようと思います!
    面接の時は簿記の資格の無有等聞かれましたか??

• 6月10日
  • ままぽ

ままぽ

経理事務の募集だったので、簿記、Excelについても出来るか聞かれました。
    簿記は、持ってなかったのですが、Excelは簡単な関数は大体は使えます程度で答えたかと思います。
    その後、入社してから簿記3級の資格を取得しました。
    そして、そのままの勉強の流れで2級まで取っちゃいましたが、その頃は子供がいなかったので仕事しながら出来たのかなとは思います。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり聞かれるんですね〜!
    仕事しながら簿記の資格は取られたんですね!2級は難しいみたいですがすごいですね!!
    丁寧に回答していただきありがとうございました!!
    資格勉強頑張ってみたいと思います!

• 6月10日