※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の誕生日について相談です。ケーキは買ったけど、焼肉代を支払ったらおつりが少なくて不満。夫婦財布別で支払いは分担されている状況。自分の誕生日にも同じ扱いを求めたら拒否された。間違っているでしょうか。

旦那の誕生日事件なのですが。皆さんどう思いますか?
ちなみに旦那6月、私7月です💦


今年はユニバいくから誕生日祝わないよ?
ケーキくらいはするよって言ってケーキは買いました。

そしたら、旦那が自分で払うから焼肉食べたいと言って
とりあえず出しといて後で返すと言われて肉を買ったのですが

それで領収書渡したら
1万3千円のところ一万円しかくれなくて
自分の誕生日なのに一万も出しとるだけええやねーか
食費から普通出るもんだろと言われまして
(夫婦財布別なので食費は私のお金です、、)

なら、私の誕生日の時もしてね!と言ったら
「せびってくんなよ、そーいうところが嫌」と言われました

私間違ってますか?🥲
ちなみに上にも買いた通り夫婦財布別なので
支払いは分担されたもので完全に分けられており
私は育休中です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

払うって言ったのにそれは無しでしょって思いました💦
会計時に一万だけでいい?とか交渉してくれれば、まぁプレゼントないし3000円くらい…って思いますが支払ってからそんなこと言われたくないですね😭

誕生日はなにしてもらう予定ですか?
そこで余分に払った3000円分取り返したいところですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    普通に毎年私が何も言わなくてもプレゼントくれたり
    おめでとうって言ってくれる旦那ならいいんです
    毎年私が誕生日プレゼント欲しいなとか何か言わないとくれないしおめでとうもないんです💦
    だから今年は前もって育休中だしごめんねってケーキだけにしたのに😇


    誕生日、ケーキくれるだけで嬉しいよと旦那に言ったら上のことを言われました😇
    大した額せびってねーよ!!ってイラッと💢
    去年なんて私三万円分あげたのに対して旦那は私の推しのCDを頼んでようやく買ってくれたって感じです笑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

悪い……というか、なんだか冷たいなという印象ではありますね☔️

旦那さんが「育休中だから、こっちの負担割合増やして良いよ」と言ってくれていたのなら、ママリさんの対応もかわったのかなと思いました。
どちらも相手への思いやりがなく、ギブアンドテイクな関係になってるのかなと思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年くれる旦那ならします。
    毎年私だけがして、私の誕生日はなにもなしなので
    今年はユニバの家族旅行を全額私が支払うのでそれで誕生日プレゼントとしよう
    なので当日はないよって事で話したのに

    私が代わりに支払った後言い出したって感じです

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど……😵
    なんだか旦那さん、ママリさんのこと舐め腐ってるように感じました😭😭
    ユニバの家族旅行全額払う必要もなければ、ケーキすら買う必要もないなって思っちゃいました……。
    私の誕生日の時もしてね!なんて優しい言葉ではなく、ガツンと言ってやっても良いと思います👊💥
    愛情も優しさもいつか枯渇してしまうってこと、旦那さん分かってないのかなって思います😔

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

誕生日だからなかなか良いお肉を買われたんですね🤭
旦那様は自分で払うといいながら、、、

おい、夫。言い分が違うやないか。
お前もちいせー男だな。
そーいうところが嫌
と言い返しましょう笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、、😫
    家族旅行のユニバも私が全額だすのにだからこそ誕生日当日はなしってことでケーキだけにしたのに、、

    今年お互い誕生日なしの予定だったけど、私の誕生日にもケーキ欲しいなというと
    せびってくんなよと言われました😇

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!家族旅行のユニバ全額出したのにですか!?
    それなら絶対お肉買わないです笑
    ケーキで充分ですよ!
    そんなにお肉食べたいなら、1人で焼肉にでも行ってこいって言うかも😂
    モヤモヤしますねー!!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです笑笑
    本当にその通りなんですよ😂
    しかもせびったもなにも一つ400円のケーキがいいなだけなんですよ、、高いものでもないのに、

    • 6月10日