※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供や家事に無関心でシカトしてきて困っています。理由を聞いても「ない」と言われ話し合いも難しい状況です。どうすればいいか悩んでいます。

子供が産まれてから、旦那がシカトしてきます

ケンカしてるとか、私が何かしたと思い当たる節は特にありません。

些細な会話で話聞いてないとかじゃなく
普通にシカトです
面と向かって質問したことに対してシカトです
しかも重要事項です。単なる世間話の質問じゃありません。

あと何が面白くて言ってるのか全然わからないけど
子供を旦那が抱っこしてて、私がその時子供に話しかけたり触ったりすると
「パパのがいいよねー」って毎回必ず言うし
子供と旦那が一緒にゴロゴロしてる時に
私が子供のこと抱っこしようとしたりあやしたりしようとすると手で子供を囲い触らないでみたいにしてきます

これも毎回やります。

だから子供命!みたいな、普通は?母親がなるガルガル期?みたいなやつかなぁ?って思ったりしますが、、、

子供のことに関しては、自分があやしたい時だけあやすみたいな感じです。

休みの日はお昼夕方まで寝て、夜泣きに対応したこともないし、自分の気分で今日は別室で寝るとか言うので
子育てや家のことで疲れてるとかもないと思うし
仕事も今めちゃくちゃ暇な時期だから仕事のストレスもなさそうです
(収入も安定、現に旦那は暇な時期最高!って感じです)

私は妊娠を機に専業主婦になったし
家事は苦じゃないから
旦那が家事をやらないのは全然いいんです
(現にまったく何一つやらない)

私が旦那を避けてることもないです。

家事をやらないのはいいですが
自分の気分で子育てやったりやらなかったり
いちいちパパのがいいよねーとか、私が子供触るのを手で払ったりとか
シカトするのはやめてよって話をしました

そうしてしまう理由があるなら教えて欲しいって

「理由はない」
そうです。
話し合いにもなりません。


ただのモラハラ??
聞いたことないけど男性のガルガル期?

私はどうすればいいのか。。。
育児家事に追われて旦那にはシカトされて。。。

コメント

ミッフィ

私もほぼ夫に無視されてます。質問しても頷くか首傾げるかでよっぽどじゃないと口開きません。なんなんですかね😔
手で払ったりはかなり酷いですね😵

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

シカトとかあり得ないです
とても悲しいですそんなの
理由無くはないでしょうね
主様がどうしたいかによります
今のままで良いのか離婚したいのか
第三者、親とか交えて話し合いも手です

ゆしママ

実は主さんに対してのかまってちゃんなんじゃないでしょうか🥹🥹
子供産まれてから相手してくれなくなった、、みたいな🥹
男の人って子供なので😅