※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

幼稚園の子供がスポーツクラブのサマースクールに参加するか悩んでいます。友達も参加するか分からず不安で、子供も初めてのことで不安なようです。どうしますか?

悩んでるので時間ある方考えてくれると助かります😭

幼稚園に通わせているのですが、園での課外教室でスポーツクラブがあります。そこでサマースクールの案内があり、年長児を対象にしたものです。
うちの子はそのスポーツクラブには通っていないので行くかどうか悩んでいる所です💦料金は12,980円かかります。
仲良しのお友達が通っている事もあり行きたい‼️っていうのもあると思います。ですが、お金がかかる事なので友達も参加するとは限らないし、友達のママさんとも仲良くないので聞けないですし…😔でも、友達が参加しなくても行きたい?と聞いたら行くとは言うんです。本人の性格を考えると初めての事、不安な事があると泣いてしまってやりたくなくなっちゃうので少しでも話せる友達が居ればまだ良いけど居ないとなると私が不安でしょうがなくて…💦
みなさんなら参加不参加どうしますか?

コメント

まりも

仲良くなくても誰かしらを送迎の時に見つけて、参加する人知らないか聞きます🙃!

カフェオレが好きすぎる

友達が参加しなくても行きたいと言うなら私なら喜んで行かせます!!まぁ、もしかしたらお友達も来るかも…?という期待はあるのかもですが、友達が行くから行くと言われるよりむしろそれなら行っておいで!って言います!
不安になって泣いてしまってやりたくなくなる子って結構いると思うのでそこはサマースクールの先生方も理解してるかな?と思いますよ👀子どもにはやるなら出来ないことはできないで仕方ないけど泣いても解決はしないから泣かずに頑張ること!は伝えます。
もしかしたら他のお友達と仲も深まるかもですし、お子さんの可能性にかけてみるのもアリだと思います☺️