※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

末っ子が嘔吐後、味噌汁で再び吐いた。水分・食事摂取方法が不安。胃腸炎か心配。

末っ子が夜中嘔吐し、今朝熱もなくけろっとしていたのですが、味噌汁少し飲んだらまた吐きました😅胃腸炎ですかね??
この後どう水分食事摂取させていいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごすったやつとか、フルーツ系の消化の良いものをあげるのはどうでしょうか。あとは子供用アクアライトとか💦

はじめてのママリ🔰

吐いたなら固形物はやめて1時間位嘔吐ないか様子見てから
少しずつ水分摂取(できればOS1とかイオン飲料でももし嫌いであれば無理して飲ます必要はないと思う)する所から始めてます。
一口飲んで吐かないかどうか様子見て嘔吐がなければもう一口みたいな感じで時間かけて水分摂取してある程度飲んでも吐かなくて、食欲があれば食べられそうな物(で揚げ物とかハードな食事ではない物)を少しだけあげて様子見て増やしてみたいな感じでやってます。
ちなみに病院では絶対によく煮たおかゆやうどんなど炭水化物を少しずつから始めてねとは言われました。