※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月健診と予防接種を同日に受ける際、健康診査票の予防接種欄は受けた回数で記入します。四種混合が3回目でも、健康診査票には1回、2回、未の欄しかないので、受付時にその旨を伝えましょう。

4ヶ月健診+予防接種を同日に受けます。
健康診査票の予防接種の欄には、受けた体で記入すれば良いのでしょうか?‎🤔
また、四種混合は3回目なんですが、健康診査票には(1回・2回・未)の欄しかありません…
受付に提出する時に「3回目なんですけど~」と一言添えれば良いですかね?😓

コメント

いし

私も同じ状況でした!
当日の診察後の接種だったので、万が一打てなかったら回数ズレちゃうなと思って未記入で行って、受付の人に事情を伝えた所、そこだけこちらで書きます、って言ってもらえました!
相談してみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    いしさんの案でいこう!と書かずに小児科行ったのに、
    健康診査票のことをすっかり忘れて白紙で出してしまいました😇笑
    でも何も言われず👐笑
    すぐに回答くださり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月16日