※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぽ
産婦人科・小児科

会津中央病院で予定帝王切開の日程融通は可能か相談したい。保育園・学校行事に参加したいが、8ヶ月で相談できるか不安。初の予定出産で色々相談したい。

会津中央病院で予定帝王切開した方🖐️
日程の融通聞きましたでしょうか?
予定日の3週間前に保育園で運動会が有り、2週間前に小学校で学習発表会があるのでそれには、行きたいのですが現在レディースクリニックに健診に行っていて8ヶ月になったら中央に紹介状書くと言われたのですが…
その辺の相談と切開時に卵巣を縛る?処置もして欲しくて色々相談したいのですが、8ヶ月になってからで良いのか不安です😅

私自身、出産は今回で4回目ですが上2人は福島市3番目が舟田だったし初の予定出産なので、せっかく予定出産にするなら保育園・小学校の行事に参加したいと思ってしまうのですが😅

コメント

みみみたん

4/23に中央で予定帝王切開したものです!
日程は2個くらい提案されました!
赤ちゃんの大きさや子宮で日程を決めるみたいであまり融通が通る感じはしませんでした……。
ちなみに私は上の子は自然分娩から緊急帝王切開で41週舟田で出産し、2人目は38週と5日で予定帝王切開でした。2人目は小さめと言われ38週と5日まで入れておくと言う判断でした🥺

• なっぽ

なっぽ

コメントありがとうございます😊
    融通通る感じあまり無かったのですね😅
    個人的には39週に産むのが理想ですが…
    やはり早めに中央に行って先生の感じも知っておきたい気もしますね😅

みみみたんさんは8ヶ月よりも前から中央で妊婦健診通われてましたか?

• 6月10日
  • みみみたん

みみみたん

こちらこそお返事ありがとうございます☺️
    無かったですね…😭
    分かります、個人的には39週くらいかなと私も思ったんですが…🤔💭
    高梨子先生がわたし的には優しいですし話しやすくてオススメです☺️

会津出身なのでクリニックからそのまま中央で妊婦健診しました☺️!!

• 6月10日
  • なっぽ

なっぽ

そうだったんですね!
    おのぎレディースクリニックに今通っているのですが、先生の声聞こえない訳では無いのですがモゴモゴお話する事が有るので早く中央に行きたいです😅

中央で初診の時に診てくれた方が自分の担当医になるのでしょうか?

中央病院のサイトでスタッフ紹介ページは見た事あるのですが、良いなと思う先生が診察してる曜日・時間に行けば自然とその先生が担当医になって貰えるのでしょうか?

質問多くて申し訳ございません🙏🏻

• 6月10日
  • みみみたん

みみみたん

私も小野木レディースに通っていました😊そこから母子手帳貰ってから直ぐに中央に通うようになりました☺️
    声小さめですよね😭分かります!

最初に高梨子先生に診てもらっていたんですが、日によって違うので常に同じ曜日の同じ時間帯指定だとずっとその先生になります☺️!

先生によって赤ちゃんの大きさとか見方,エコー枚数も違うので良いと思った先生がいる曜日と時間にすればずっとその先生が担当医になってくれます☺️

全然大丈夫です☺️
    私で良ければ☺️

• 6月10日
  • なっぽ

なっぽ

一緒だったんですね!
    おのぎに通うのも後1回か2回だけでしょうけど、紹介状が無いと初診料が高くなってしまうと前に中央に電話した時に聞いたので、早く書いてもらいたいものです😂笑

ありがとうございます😭
    どうせなら切ってもらうのも同じ先生が良いですね😄

• 6月10日