※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ソファーが邪魔で、ベビーサークルで囲む提案に悩んでいます。ソファーを捨てて広く使いたいが、囲むとリビングが狭くなります。どうしたらいいでしょうか。

ソファーが邪魔です。
私は売るか不用品買取に出したく旦那はベビーサークルで囲えばと言います。

登れるようになり、見てる時はいいのですがワンオペで離乳食やお風呂の用意して目を離してると登って座ってる事が多いです。
今のところ後ろ向きでお尻から降りてくれますがいつか頭からいくんじゃないかと気が気ではないです。
そんなに広いリビングでもないのでソファーどけて絵本棚や娘用の塗り絵とか出来る机と椅子も置きたいなと考えてます。
あと、ソファーの下に敷いてる絨毯もどきみたいながめちゃくちゃ汚いのでそれも捨てたいです。
ベビーサークルで囲ったらソファーの意味は何になるのか、そもそも囲ったら余計リビング狭くなり娘の行動範囲も限られます。

皆さんだったらソファー捨てますか?
どうするのがいいんでしょうか

コメント

🫑

私もソファあったんですが、狭いしそこで私が寝ちゃうので思い切って捨てちゃいました笑
引っ越ししてL字ソファを買うのが夢でしたが、縦長のリビングで置くスペースなかったので新居でも諦めてます🥲

常に見れるわけではないし不安要素は無くしたいので、私だったら捨てちゃいます!

はじめてのママリ

ソファーを今の所あまり使ってなかったり、あっても無くてもって感じなら売っちゃいます!
うちの場合はソファーベットになるタイプで、いつもそこで寝かしつけしたり私と旦那はそこで寝るって感じなので売る予定は無いですが、登るようになったらとりあえず落ちても大丈夫なように下にクッション敷いときます汗

はじめてのママリ

ごめんなさい、
ソファーをサークルで囲うのに笑ってしまいました😂
座るの億劫になって余計邪魔になりそうです笑

勿体ない気もしますが、私も捨てたい派です!
パパ用に座椅子置いとくのは?と思いましたが、それはそれで子供が乗って倒れたりするのも心配ですよね🫤
3歳になるとそれで楽しそうに遊んでますが笑

私は2度ほどソファー捨てたことあります!(独身→結婚、結婚し子どもを妊娠し引っ越しの時)
10,000円とかお安いソファーだったのもあり、ジモティーで無料で引き取ってもらったり、粗大ゴミで捨てたりでした💦

乳児がいる頃は確かにソファーは要らないと感じ、暫くは人がダメになるクッションが椅子の代わりですし、絨毯も必死に裁断し、燃えるゴミにしてました💦(独身の頃から使っていた物なので)。
直床は寒いのもあり、大きなパズル?のものを床に引いて生活してた頃もありました!
なので、私はソファーが手放してもいいに1票です😊🌟
ただソファーが高価でまだ使えそうなら、どこかにしまうかもですが…🤣

同じ理由で一旦ソファ捨てて人を駄目にするクッションにしたのですが、腰痛すぎて結局ソファーに戻しました😂

ソファの下に厚手のパズルマット敷いてたら以外と大丈夫なものですよ。
子供は賢いです🫶

はな

お子さんのほうをサークルに入れるんじゃなくソファをサークルで囲うって新しいですね😳
ほんとソファの意味?ってなりますね😂

ソファをサークルで囲ってても大人が気にならないくらいならそのソファあんまり使ってないのかな?と思うので、それなら手放しちゃいます!

ソファ使う頻度高かったり、または買直しが難しいような思い入れのあるものやこだわりのソファ使ってるなら、目を離すときだけお子さんをサークルに入れて、大人が見てあげられるときならサークルから出して自由にさせるかなーと思います。