※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新しく住んだ住宅地で斜め前のお宅の方との関係が悩ましい。何か問題があったのか心配で、挨拶しても距離を感じる。理由がわからず、夫も気にしないけど、不安。

新興住宅地でのご近所付き合いに悩んでます。。

うちの分譲地は第一期から第三期まであって、第一期に買った人ですでにもう5年くらい経ってて、うちは第三期の最終だったため、昨年入居になりました。。

悩んでるのは斜め前のお家の方の事で、すでにもう5年くらい住まわれてるので、こちらが建築前と入居する時二回挨拶に行っているのですが、めちゃくちゃ住んでから、ツンツンされています…。

こちらが何かした訳でもないし、知らない間に何かご迷惑でもかけたのかな?と思う程です。
我が家は共働きで平日も朝から夕方までおらず、子どもも保育園なので、騒音とかでもないでしょうし、理由が見つからなくて…。

子どもは同い年くらいの子いるのですが、保育園も違うし関わったことはありません。

挨拶は、出会ったらこちらからするようにしていたので、ほんとに意味が分からなくて。

夫は元々そういう人だから気にするなと言っていますが、これからずっと住んでいかなければならないのに、しんどいです…。

コメント

R🥀(23)

旦那さんの言う通りそういう人なんだと思いますよ!
気にしないのが1番ですがこれからずっと付き合っていくとなるとしんどいですよね💦

私は目の前のおうちの方がそんな感じで、私より後に入居した方なのですが1度も挨拶は来なかったし会ってこっちが挨拶しても1度も返してもらったことがないので、こーいう人かと思ってます!🤭

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます💦
    やはり、どこにもそういう人はいるのですね(^-^;

日中はほとんど顔会わせないので、挨拶はこちらがしておかないと何か言われても嫌なのでこれからもこちらからはしようと思いますが、気にしないのが1番ですね😭

• 7月1日