※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が下痢でオムツかぶれが悪化中。お医者から処方されたステロイド軟膏が効果なし。家でできる対処法はありますか?

9ヶ月男の子ベビーです
下痢が続いてオムツかぶれして
お医者さんにみせたところ
ステロイド剤の軟膏を処方してもらいました
4日間経ちますが、悪化しています…
お家でもできる対処法はありますか???😭

コメント

月見大福

うちは毎回ぬるま湯で洗って、ステロイドと保護用のワセリン塗るくらいでした🤔
お薬は1日何回とか言われたと思いますが、うちはオムツ替えのたびに使ってました。

の

おむつかぶれした時はめんどくさいですがオムツ変えるたびにお股とお尻を洗面台で洗ってあげて保湿してました!病院の薬よりポリベビーのが娘には合ってました!

COCORO

オムツかぶれで小児科に行き薬を塗ったが悪化して

皮膚科を受診したら

オムツかぶれじゃないよ?
カンジタだよ😭
見た目似てるけどね?って言われて薬かえたら治りました😢

病院帰るとか?
変えないのであれば
悪化してるとお伝えされてみては??

mama0

私もつい最近まで10ヶ月の子が下痢がひどくお尻かぶれがあり、小児科にてステロイドを頂き塗っていたのですがよくなるどころか赤みが良くならず白いブツブツもあり皮膚科受診したらカンジタでした😭😭
ステロイドは逆にカンジタの餌になるらしくよくないみたいです😭おしりかぶれ&カンジタもあったのでその両方の塗り薬を混ぜたものだと大丈夫みたいで混合した薬を処方してもらいました😭ただ…まだ下痢が良くならず…昨日あたりからやっと下痢が減ってきたかな?って感じですが本当この時期の下痢はなかなか長引きますね😭💦大変だと思いますがお互いに頑張りましょー😭♥️!!

ママリ🌻

皆さまコメントありがとうございます😊
皮膚科受診しようと思います💦
痛くて泣いて可哀想ですがこまめに替えてお尻洗ってと頑張ります😭😭😭