※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸
サプリ・健康

子供の矯正治療について、50万円の費用がかかります。家計に余裕がない状況で、皆様は治療をさせますか?

子供の矯正治療について。
育休中さらにこれから産休にも入るので正直家計に余裕があるわけではないです…
ですが、長女が反対咬合で矯正治療が必要そうです。
費用はおおよそ50万円です。
皆様なら矯正治療させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

させます☺️

• かえる🐸

かえる🐸

ありがとうございます😊

• 6月10日
ママリ🔰

床治療も必要そうな感じですか?急に50は考えてしまいますがマウスピースのみで行けそうで有れば他院も聞いてみてやる方向にしたいです!!

50万は悩みますよね😖

• かえる🐸

かえる🐸

かかりつけから紹介されていった矯正歯科専門の病院なのですが床矯正でスタート必要あればフェイスマスクやさらなる床矯正の予定です。
    マウスピースでの矯正は案内されませんでした。
    初めの床矯正のみでもフェイスマスク等々が追加になったとしても、矯正の基本料金は変わらず35万円程度、通うたびに調整料または観察料がかかり子ども期の矯正費用の総額が50万円ほどになりそうです

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

床矯正ありなら50万は妥当かなと思うので可能な限りしたいです!!が悩みます😂
    早い方が安いですよね…

• 6月10日
  • かえる🐸

かえる🐸

50万円がおおよそ相場くらいなんですかね??
    ひとまず矯正しないことには受け口のままになりそうなので頑張って費用の捻出しようと思います😥

• 6月11日
ママリ

させます!
特に女の子は歯並び気にしそうですよね😣
小2の娘も歯並びが悪く矯正することになり来月から始まります!
度合いにもよりますが早く始めると早く終わる子が多いと聞きました✨