※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊婦4ヶ月で腰とお尻の痛みがあります。流産の心配はありませんか?対処方法を教えてください。トコチャンベルトの使用は効果的でしょうか?

妊婦4ヶ月です。腰とゆうかおしりの骨らへんがぴきぴき痛みます。流産とかの恐れはないですか?どう対処したらいいでしょう?ガードルのぱんつははいてますがベルトはしてないです。トコチャンベルトつけたほうがいいですか?

コメント

トコちゃんベルトについてなのですが、助産師さんの話では、トコちゃんベルトは2種類あり、恥骨が痛い人用と腰が痛い人用があるそうです。
サイズの測り方とかも難しいので、ネットで買うより助産師さんに聞いて測ってもらった方がいいと思います。

緑茶🍵GreenSmoothy

トコちゃんベルトⅡで仙骨(おしりの骨)痛と頻尿が一気に改善しました。
私はネットでトコちゃんベルト、腹巻、直後ベルトのセットを購入し、動画など見て巻き方を覚えました〜