※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が、兄夫婦の子供の方が可愛いと比べてくるのが気になります。距離があるので頻繁には会いませんが、近くにいなくてよかったと思っています。

義母なんですけど、
私たち夫婦の子供より
夫の兄(義兄)夫婦の子供の方が顔が可愛いって普通に言ってくるのとか、
色々比べてくるのなんなんですかね?

ちなみに、私たちは東京で
兄夫婦と義母は大阪にいるので頻繁には会いません。
兄夫婦とはちょこちょこ会ってるみたいです。

あー近くにいなくてよかった😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね。
近くなくて本当によかったですね!
義母さんは冗談半分かもしれないけど、こっちからしたら一生もやります😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    兄夫婦の子は大阪の○○市のスマイルなんちゃらにも選ばれたそうです。
    かわいいで〜
    と。
    いや、かわいいですけどなんかモヤりました

    • 6月9日
ママん

悪気ないけど、事実そう思ってるんでしょうね。
思うだけにしてくれよ!って感じだし、その言葉を主さんの子供がある程度意味が分かるようになってからは面と向かって言わないであげてほしいですね。
親戚で同性で年齢が近いと色々比べてしまうものです。
うちは年齢が近い甥っ子が2人居ますが、顔とか身長とか成績とか色々口には出さないけど見てしまいます。

白玉

私も似たようなことがあり、夫からそういう発言は辞めてほしいと伝えてもらいました。
何より子供達は、言葉をよく聞いているから、そんな義両親には会わせたくないですよね。

ぽろん

お義母さんより私のお母さんの方が顔も性格も美人です☺️って会話の流れ作って言いましょ!

はじめてのママリ🔰

なんでも比べたがる人いますよねー
仲間に入らないようにしましょー!
多分人間としてのランクが違うんだろうなーって生きてます(笑)

はじめてのママリ🔰

自分が人と比べて育てられたので人を比べるような発言する人が大嫌いです。
人の見た目で比較するとか最低ですよ😅本当近くにいなくてよかったですね😅💦