※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

子供が楽しいならいいのか、ママ友作りではないけどコミュ障の私が苦手な状況にいる。旦那は強硬派で、私の気持ちを理解してくれない。強制されるとつらい。

むかつーくーーー旦那😡
小学生の息子が野球チームに入ることになりました⚾️
うちの近くにチームがなく、隣町に行ってます。
校区外で知らない方ばかり…
向こうは校区内同士仲良し💕
そーゆー中に入るのが大の苦手なコミュ障な私…


知らない人と話すのは
沢山のパワーが必要で、ドッと疲れる😓

もう良くないか…?
子が楽しければ良くないか…?
ママ友作りに来てる訳じゃないよ…?
少し🤏会話できたらいーじゃん

と思っていたら

旦那が…

中途半端な関係は辞めろ、
付き合うか付き合わないか、
0か100だ
自分が困るぞ

 と言ってきた⚡️

は❓


なんでそうなる?

旦那はコミュとれる人🏃‍➡️
私はできない人🏃‍➡️
私の気持ちなんて1ミリもわからない人。
 
強制されると、かなりしんどい😓
つらい。。
プレッシャー。。
もう行きたくない…

コメント

deleted user

いや、ママ友界の人間関係は0も1も10も20も100もありとあらゆるのがありますよ😂
旦那さんこそママ友の世界を知らなさすぎます😂
そんな0か100かで付き合ってたらそれこそ嫌われちゃいますよ😂

まりんさんが思うように当たり障りなく…からで良いと思いますよー😆
少年団系ってママが楽しむ為のものになっていきがちですが、子どもの為のものですからね😗
まりんさんの子どもが楽しければ良し!で良いと思いますよ😁

旦那さんが日々の練習に付き添ってくれるなら話は別ですが🤣

  • まりん

    まりん

    そうですよね〰︎😭😭😭
    何もわかってくれない😭⚡️

    ありがとうございます😭
    当たり障りなくからスタートしようと思います💪💕
    旦那の言う事は無視‼️

    ですよね💕子が楽しめてるかが1番☝️ですよね✨

    • 6月9日
ままり

今年の春から、中学生の息子が部活動を始めました。同じ小学校だった子たちもいますが、私は親御さんとの関わりが全くなかったので、かなり不安でドキドキしました😅コミュは取れますが、気にしすぎです💦後から言ったことに後悔したり、相手の言動に勝手に左右されたり、自分自身、疲れてしまうので、必要最低限の連絡だけ取れればいいやー😂って感じです。
できる人もいればできない人もいる。自分の当たり前を人に押し付けても、、、ですよね😅

  • まりん

    まりん

    気にしすぎですよね😭
    本当、自分ができるからって人に押し付けてくるのやめてほしいです💧 モラハラレベル💧
    自分なりに頑張れれば良いですよね🙆
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも子が楽しければ良いです😂✨
親もそこで仲良い人できたら楽しいんだろうけど、人見知りで口下手なので、話すの疲れるので、徐々に他の人と少し話せたら、関われたらいいかなって感じです。
旦那さんの0か100の極端な考え方は私も理解できないです🤣
自分は行かないんだから口出ししないで欲しいですよね💦

  • まりん

    まりん

    わかります😭
    無理して話しても、話される相手にも伝わって楽しくないはず( ; ; )
    自分偽るのしんどいです😓
    考えおかしいですよね💧
    やっぱり旦那はおかしいと再認識できました💕
    ありがとうございます😊

    • 6月11日