※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お仕事

会社での目標面談で悩んでいます。復職後、自分の働き具合が評価されず、目標も立てられずに不満を感じています。今後続けるか転職するか悩んでいます。

会社での目標面談で悩みです…
システム運用保守をしています。
復職して時短勤務1年半やりました。
復職後慣れない事も多かったですが、
基本的な業務は他メンバーに頼らず自分でこなせるようになりました。

ただ、面談で評価するリーダーや課長等とは普段共に働いてないので、自分の働き具合は多分知りません。
また、部が設定する目標に沿う活動が出来ず、アピール目標立てられません。
(例 マネージャーではないので提案力強化に沿う目標が立てられない)

頑張って働いても、目標・結果面談でアピール出来ないのが悔しいです。
評価はいつも真ん中なので、役職上がらないままです。
下の世代の男性陣はどんどんリーダー等活ステップアップの場を貰ってて羨ましいなと正直思います。
また、テレビや雑誌でやり甲斐ある仕事で充実してる人を見ると羨ましいです。

私は普段の仕事はやり甲斐あると感じますが、
会社が自分に何を求めてるのかがわからず、
自分もキャリアプラン立てられず、
逆に会社にアピール出来る事が無い
等で充実してるとは言い切れません。

目の前の仕事に取り組むのみで今後続けていいのか、
もっとやり甲斐ある、目標設定ができる会社に転職先した方が良いかと考えてます。

モヤモヤを出したかったのと、同じように会社の目標や昇格について悩んでる方、克服するした方と話したく書いてみました。
まとまりなくすいません。

コメント

ゆな

すごく真面目で優秀な方なんだろうなあという印象を受けました☺️私が目標達成など気にせず最低限でいいやと思うタイプなので笑

やりがいを感じられていて、単純にアピール出来ない、会社から求められていることがわからない、が理由なら転職はまだ早いのでは?と思います🤔まずそのお気持ちを評価する上司の方に相談するのがいいのでは!かなり前向きな印象を受けます😊
頑張ってください!

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます。
    涙出ました🥲
    優秀でないですが、昔上司に自己評価が低いとは言われました汗
    でも良い印象持って頂いて嬉しいです。

うまく言えなかった事まとめて下さってありがとうございます。
    確かに、おっしゃって頂いた通り、単純にアピール出来ず求められてる事が分からないのかもしれません。

あまり落ち込みすぎず、他のとこも探しながら、前向きにもう少し今の所でやってみます。

• 6月11日