※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での過度なスキンシップについて相談です。先日のイベントで娘が男の子に抱きつかれ、口にキスをされそうになりました。その後、お尻を触られる事態も。普段の様子を担任に聞いて今後の対応を考えたいです。

園児の過度なスキンシップについて、経験者や幼稚園教諭の方、教えてください🙇‍♀️

幼稚園の年少で、先日イベントがありました。
親子でそれぞれ整列してるときでした。
先生はいませんでした。

前後に並んだ男の子が、急にうちの娘に抱きついてきて、口にキスをしようとしてきました💦
必死で私が抑えましたが、娘は歯が鼻にあたったと若干泣いてしょんぼりしました。

口には当たってないと言ってましたが、わたしは娘の後ろにいたので分かりません😭
親子で口にはキスをしないようにしていたのでとてもショックでした。

こういうことが起こると想定してなかったので、辞めてねとかちゃんとしたアクションを取れなかったのが悔しいです。

お母さんはすみません、しないよ、みたいなくらいでした。

その後、2回ほど「おしりおしり〜」と言いながら娘のお尻を触ってきました😅
わたしも「しないでね」とやっと言えました💦

さすがに普段のクラスの様子が心配になりました。
明日、担任に普段の様子など聞く予定です。
今後の流れはどうなると予想されますか?😭
何か気をつけた方がよいことはありますか?

コメント

(°▽°)

先生によく見ててもらい、やっているようならば辞めてもらうように伝えます。
子供にはそのようなことがあったら、自分でやめてと伝える事とすぐに先生に言うように言います。

はじめてのママリ🔰

これからプールも始まりますし、娘さんが嫌がっているなら着替えにも配慮して欲しいこと、辞めてと言う、それでも聞いてもらえなかったら先生に言うように伝えていること

なにより、プライベートゾーンの話をしてくださいと伝えます😭

はじめてのママリ🔰

お二方ありがとうございました!
お返事遅くなりすみません!
先生と話して納得する対応となりました^_^
知恵をお貸しいただきありがとうございます!