※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんかろ
妊娠・出産

妊娠高血圧や癒着胎盤の経験者から、次の妊娠の経過について相談したいです。4人目の妊活は検討中で、出産から1年以上はあける予定です。

妊娠高血圧、癒着胎盤、胎盤遺残ありで次の妊娠は?
3人目出産時、胎盤の一部が癒着していたようで、用手剥離してもらいましたが全ては取りきれず…産後6ヶ月経った今でも、1cmもないくらいの小さなカケラですが、一部がまだ子宮内に残っている状況です。
また30週くらいから血圧が上がり始め、36週で少し早めのお産になってしまいました。
年齢的にも次が最後ということで、4人目が欲しいなーと考えているのですが、妊娠高血圧や癒着胎盤は繰り返すからと先生に言われて、怖い気持ちも大きいです💦
もし4人目の妊活をするなら、出産から1年以上はあけるつもりです。血圧は産後すぐに元に戻りました。
妊娠高血圧、または癒着胎盤を経験された方、次の妊娠の経過はどんな感じでしたか?

コメント

りーくんらぶ

わたしも下の子妊娠中36週で
妊娠高血圧症候群になり、2週間
血圧管理のため入院し、血圧が
落ち着いたため38週2日で
促進剤の点滴で出産しました!
入院中は血圧あがることなく
普通の血圧に戻りましたが、
やはり産後は血圧があがり産後
2ヶ月ほど血圧を下げる薬を飲んでました💦
今はもう妊娠前の血圧に戻ってます!

そんなわたしも女の子がほしくて
3人目頑張りたいですが、また
高血圧になったらと思うと
なかなか踏み出せません😭