※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊娠・出産

経産婦、子宮口1センチの陣痛について。1人目と同じ時期になることが多いですか?経験者の意見を知りたいです。

経産婦、子宮口1センチ弱からの陣痛について。
やはり経産婦だと、子宮口1センチから進むの早かったりするんでしょうか?それとも、1人目と同じくらいの時期になることが多いでしょうか?
明日でちょうど39週になります。昨日の検診で「子宮口1センチ弱くらい、赤ちゃんもちょっとだけ下がってきてるね〜いつ陣痛がきてもおかしくないよ」と言われました👶
でも、1人目も予定日1週間前に子宮口1センチ弱、赤ちゃんちょっとだけ下がっていると言われて、結局は予定日には産まれず、次の日におしるし→2日後に完全破水して、微弱陣痛で陣痛促進剤で40週4日で出産しました💦
経産婦だと、子宮口1センチから進むの早かった方多いですか🥺?それとも、1人目と同じくらいの時期でしたか🥺?

コメント

キノピオ🍄

子宮口1cmというのが
3週続きました💦
結果予定日超過して
出産しました💦
長女→40週4日
次女→41週
長男→41週3日でした!

• koa__z

koa__z

1センチというのが3週続いたんですね😂やはり、大体同じ時期に産まれることが多いんですね🙏✨ありがとうございます❣️

• 6月9日
まりきち

2センチで頭高いって言われてましたが、陣痛ついたらすぐ産まれました。陣痛ついてすぐ5センチになって、トイレ行ってすぐ⒐5センチになって、人工破膜して産まれました。1人目は40週1日に産まれて、2人目は40週3日に産まれました。大体妊娠週数同じぐらいに産まれることが多いみたいです。

• koa__z

koa__z

2センチから結構すぐに子宮口開いていったんですね🙏✨やはり、同じ時期に産まれることが多いんですね✨ありがとうございます❣️

• 6月9日
みどりーず🥝

2人目と3人目が同じ1歳10ヶ月差です!
人数が違いますが、めちゃくちゃ早かったです!

1人目は15時間、2人目は計画無痛で8時間、3人目は計画無痛の予定が予定より早まり、2時間半ぐらいで産まれました😂
3人目は自宅であれ、これ陣痛かもとなって病院ついたらすでに子宮口5センチ開いてて、そこから30分ほどで産まれました!
なので、陣痛きたら進みが早いかもです☺️✨

• koa__z

koa__z

同じ歳の差ですね🥺❣️経産婦だと初産の半分の分娩時間って噂は本当なんですね🙏✨5センチまで結構あっという間だったんですね🥺私もそうであってほしいです🙏✨ありがとうございます❣️

• 6月9日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

2人目が無痛分娩で3人目が自然分娩だったのに、3人目の分娩時間が短すぎて3人目の方が楽でした😂✨
    もうすぐですね😊✨
    もう産まれてだいぶ経ちますが、安産菌飛ばしておきますっ🤗✨

• 6月10日
  • koa__z

koa__z

やはり、分娩時間が短い方が楽ですもんね🥺✨分娩時間長いのは私も避けたいです😂ありがとうございます❤️安産菌いただきます🥺💕

• 6月10日
ママリ

1人目 37週から子宮口1.5cm
39w3d高位破水→39w4d出産
分娩時間 8時間
2人目 36週から子宮口開く(何センチかは不明)
40w3d微弱陣痛→入院時には既に子宮口6cm→促進剤使用して先生に破水させてもらって出産
分娩時間 2時間半
でした!
出産した時期は1人目のほうが早かったですが、分娩時間は2人目の方が圧倒的に早かったです✨
あと1人目の時より全然痛くなかったです🥹

• koa__z

koa__z

上のお子さんの方が出産時期早かったんですね✨私も微弱陣痛で、4センチからなかなか進まずでした😂分娩時間はやはり経産婦さんは早くなるんですね🙏✨1人目より全然痛くなかったんですね🥹まさに待ってた言葉でした😂❣️私も痛くなかったら嬉しいです🥹ありがとうございます❣️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は39週(促進剤)で出産しました。
2人目は35週で子宮口2cm、38週で5cm開いてましたが生まれたのは40週超えてからでした🫨
子宮口開いてて赤ちゃんも下がってる、と言われてましたがなかなか産まれずでした⚡️

出産頑張ってください☺️

• koa__z

koa__z

35週から子宮口開いていたのに、予定日超過だったんですね😳子宮口開いてて下がってても、やっぱり赤ちゃん次第なんですね😂何となくお腹の子ものんびり屋で予定日超えそうな気がします😂でも、その方が心構えできるので、予定日付近に産まれてきてほしいです🥹ありがとうございます❣️

• 6月9日
にか😵‍💫

1人目は計画分娩の時にそのまま陣痛きて39週5日で産まれました。38週5日での検診では子宮口開いてなかったです。
2人目は38週の時(1-2センチ)に推定体重4キロ超えだったので38週3日で計画分娩にしましたが、ついたら5センチあいてたのでそのまま4時間くらいで産まれました!

• koa__z

koa__z

1週間で一気に子宮口開いたんですね👏✨4キロ越えなのに4時間くらいで産まれたのはすごいですね😵✨子宮口5センチくらいからは進むの早い方が多いですね☺️私もそうだったら嬉しいです🥺ありがとうございます❣️

• 6月9日