※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱があっても明日保育園に行かせても大丈夫でしょうか。1日休ませて様子を見た方がいいでしょうか。日曜日で病院に行けず、休日診療も小児科がないため心配です。

今日朝熱があり、1日中38度代でした。
明日保育園なのですが、朝下がってたら
行かせても大丈夫なのでしょうか。
念の為1日休ませて様子みたほうがいいですか?
日曜日のため病院は行ってません。
休日診療も、小児科やっておらず。

コメント

しんママ

かかりつけの小児科では、
解熱後24時間、変わり無ければ登園していいよ。
と言われるので、病院に行けない時はそれを基準にして、お休みするか決めています😌

なので私だったら、明日は休ませます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱後24時間ですか!
    先程測ったら37.7だったり37.4だったりです。
    念の為休んで病院行きます!

    • 6月10日
にこ

1日中38℃台のお熱なら、身体がまだしんどいだろうし、わたしならお休みさせます💦たとえ☀️解熱していても無理に行ってぶり返すこともあって長引きますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶり返しが怖いですもんね💦
    咳と鼻水出てるのでおやすみさせて病院行ってきます!

    • 6月10日
77

行かない方が良いですね。
感染症の可能性あれば他の子に移りますし、お子さんも病み上がりでしんどいかと思います。
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ体しんどいですよね😭
    おやすみさせて病院行きます!

    • 6月10日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

1日熱があったなら休ませます💦
朝は体温下がりやすい時間帯というのもあるので...
明日朝から熱が無く1日様子を見て
大丈夫そうであれば火曜日から登園させます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は体温下がりやすいんですか、、!
    もしかしたらこれからまた上がってくる可能性ありますよね💦

    • 6月10日
みみ

保育園ルールで解熱後24時間たたないと登園できないとかはないですか?
なかったとしても38度代が1日続いたのなら、念のため休ませます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育なので詳しいルールわからないんです💦
    念の為休んで病院行ってきます!

    • 6月10日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね💦
    一度確認されておくといいですね🙌
    お子さん、今日上がらず回復するといいですね🍀

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、、
    ありがとうございます😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

園の規定があればそれに従うのがベストですが、、
明日朝解熱しててもそこから24時間後に登園がいいと思います!
お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱後24時間ですね!
    今日はお休みしてゆっくり過ごさせます。

    • 6月10日
ママリ🔰

今もまだ38度ってことですかね??24時間ルールがない保育園かなと思いますが、明日はお休みした方がいいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前37.9度でした。
    今日はお休みしてゆっくり過ごさせます。

    • 6月10日