※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

息子の体温が異なる箇所で測定すると数値が異なります。様子は元気で機嫌も良いが、夜は食欲がなく水分を摂っている。喉が痛い可能性も考えられます。

息子が朝から37度〜37度2分の熱がありました。そして先程脇で測るタイプの体温計で測ると39度2分と出ました。しかしおでこで測るタイプで測ると38度、もう1度最初の脇で測るタイプで測ると37度2分でした。どれを信じたらいいと思いますか?息子は元気で機嫌もいいですが夜はあまり食べませんでした。水分はいつも以上に取ってたのでもしかしたら喉が痛いのかな?と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

おでこのやつは当てにならない気がします。よく38度あってもおでこだと36.5とか出るので笑
脇で実測(脇で音が鳴っても10分そのまま)が1番良いと思います!

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですね😇こないだおでこの体温計新調したのに・・・。ちなみに脇で測ったのも最初は39度2分、2回目は37度2分だったのですが、これはなぜだと思いますか?🥺

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測り方の問題かと思います💦
    全然違う体温出たら反対側で測るか水分を少し摂って15分くらい経ってからもう一度測ってみます!

• 6月9日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    なるほど🧐ありがとうございます😭

• 6月9日