※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが苦痛で、息子のお世話にイライラしてしまう。再び6ヶ月感を味わうことが嫌で、母親向きではないか悩んでいます。夫は女の子も欲しいと言っています。

子育てが嫌いです。
6ヶ月の息子がいます。
日々の成長を可愛いとは思いますが、息子のお世話が苦痛です。実母が近くに住んでおり毎日手伝いに来てくれますが、実母が来てくれるまでの息子と2人きりの時間が苦痛でしかたありません。
決して息子が嫌いな訳ではなく、笑っている姿や寝ている姿はとても可愛いと感じますが、少しでも離れると泣く姿や、何をしてもグズる姿を見るとイライラしてしまいます。

夫は女の子も欲しいらしく、2人も欲しいと言われますが、私はこの6ヶ月感を再び味わう事が嫌でたまりません。
こんな私は母親に向いてないのでしょうか…。

コメント

つむまま ◡̈❤︎

おなじです。
誰にも言えませんが。

上の子が幼稚園に行き余裕ができてやっと2人目に踏み切れました。
そして今、やっぱり子育てが嫌いだと思っています。

でも日々子供たちが元気に過ごせているだけで母親100点だと思うようにしています。

はじめてのママリ

子育ては大変なことも多いですよね😖
今6ヶ月とのことですが、低月齢の今までよりこれからの方が大変なことが多いと思います。。
誰だって子育ての中でイライラすることはあるし母親に向いてないなんてことは思いませんが、今の時点で2人目を考えるのはママリさんのキャパ的に難しそうだなと思います。
お母様も今後も元気でずっとお手伝いできるとは限りませんし、育児に対して気持ちに余裕ができるようになったり、息子さんがもう少し大きくなって手がかかる時期が過ぎたらその時に2人目を考える方が良いのではないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

向いてないから母親になってはいけないなんてことありませんよ!
お母様も協力してくださるなら大丈夫だと思います。つらいな、と思ったら保育園に行ってもらうようにすればいいと思います。女性だからといって、みんなが育児に献身的になれるわけではなくて当たり前です。
私も育児も子供もそこまで好きではなく、自分のことを最優先にしながらやらなければならないことは頑張る、という感じです。
ちなみに1歳〜2歳頃がほんとに大変です…