※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

野球とサッカーどちらが向いてますかね?小1長男ですが、両方体験に行っ…

野球とサッカーどちらが向いてますかね?

小1長男ですが、両方体験に行ったものの、どちらも楽しかったようで、迷っています。

・自主性や競争心が皆無。リーダーよりは子分肌。
・素直で真面目な性格。
・運動神経が悪く体力もない。(運動が嫌いなわけではない)
・長身細身

↑こんな感じの息子です。。

ちなみに両親ともに、スポーツには疎く、どちらを選んでも親が教えてあげたりはできません💦
とにかく、上手くなってほしいというよりは、基礎体力や運動の基礎能力(瞬発力や筋肉、バランス感覚など)を付けてほしいです。
先日、入学して初めての体力テストがあったのですが、結果がまぁひどくて、、、😭遺伝的に運動神経抜群にはなれないだろうけど、せめて体育の授業で恥をかかない程度には底上げさせてあげたいなぁと思っています。

そういう視点で見た場合、野球とサッカーどちらが良いと思いますか??

ちなみに親の負担はどちらも同じくらいでした。
コーチや他の保護者の雰囲気もどちらも良かったです。
息子は、強いて言えば仲良しのお友達がいた野球の方がいいけど、サッカーにも友達いるからサッカーでも良いと言っています。性格的に、親がより強く勧めた方を選ぶと思いますが、どちらを勧めようか悩みます💦

コメント