※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

2歳半の娘についてです。ご飯を食べてくれなくなりました。白米、ふりか…

2歳半の娘についてです。
ご飯を食べてくれなくなりました。白米、ふりかけ、カレーなどいろいろあげてはいるのですが、半分くらいでオエッとえずきます。
うどん、パスタの麺類とおかず、パン、汁物、ヨーグルトなど他は食べてくれます。えずくこともないです。

一口のご飯が多いのかと思い、スプーンで少なめにすくうのを手伝ってあげてみましたが、もぐもぐしつつもオエッとなり切り上げました。

ご飯以外の主食(小麦類)は食べてくれるので、いいのかなと思いつつも、一時的なものなのか何か理由があるのか気になっています。

ご飯だけ食べない、オエッとなるお子さんいらっしゃいますか?
体験談やその後の様子、対策などがあれば知りたいです。

コメント