※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

3歳半の男の子がお風呂で顔に水をかけるのを嫌がります。シャンプーハットの効果について教えてください。

3歳半の男の子がいます👦
お風呂で顔に水がかるのをすごく嫌がります🥹
シャンプーハット買ったことないんですが、役立ちますかね?使って効果ある方もしくは役に立たなかったなど教えてくれると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆしママ

うちも今だに嫌がりますが、シャンプーハットをすると一生顔にに水がかかるのを嫌がりそうなので使っていません🥹ちなみに1人目なので丁寧に扱い過ぎたなと反省して、下の子は新生児から顔にドバドバ水をかけているので、今も尚嫌がりません🥹

• にな

にな

コメントありがとうございます!
    使うと今後嫌がりそうなのわかります🥹めちゃくちゃ泣き喚いてるので迷ってます🥹
    うちも上の子からの経験で下の子ドバドバかけてます!このまま嫌がらないといいです😂本当に繊細に扱いすぎました😂

• 6月9日
こでゅ

息子はシャンプーハット愛用者でした🤣
スイミング習ってるのに
髪を洗う時はシャンプーハットじゃないとダメで
5歳まで使ってました(笑)

• にな

にな

コメントありがとうございます!
    愛用者だったんですね😍
    スイミングしててもダメだったんですね!うちも海とかは大丈夫なんですが何でだろうって感じです🥹
    5歳までで辞められたなら試しにやってみようかなと思いました☺️

• 6月9日
  • こでゅ

こでゅ

小学校行ったら
    もう使えないんだよと言って
    なんとか頑張らせました(笑)

今は首を後ろに反る感じで
    極力顔に水がかからない感じで洗ってます🤣

• 6月9日
  • にな

にな

その作戦で使えるまでやってみようかなーって思いました🥹

後ろに反ってるですね😂うちも今横に傾きながら何とかやってますが嫌がってます😂
    いつになったら普通にできるのか🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月9日