※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よか
ココロ・悩み

子供がクラスメイトから「ブス」と言われた相談です。親御さんの行動に戸惑い、対処法を模索中。恥ずかしく、傷ついた経験を共有してアドバイスを求めています。

年長の子供のクラスメイトにの男の子に
ブスと呼ばれていたそうです。(母である私が笑)

我が子が教えてくれました。
保育参観の日に言っていたそうです。
私を慰めてくれました笑
母は可愛いよ!!と。笑

正直全くその子もその親とも関わりが無く
話した事もないのでびっくりで。
え、まさか親御さんが言ってて真似したとか…?泣
など、もやもやと考えてしまいました。

こんなのはあるあるなんでしょうか…
正直傷付きムカつきましたよ〜泣
ちなみに顔はめっちゃ普通です
太ってはないですし

みんなの前で言ってたらしく恥ずかしいです
皆さんなら何かしらアクションとりますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、近所の子にでっかいあくびしてるところ見られて「ブスだなぁ〜!」と言われたことあります笑

え!今ブスって言った?!あー傷ついたわ〜!笑
お友達とかには言っちゃダメだよ〜!とはやんわり言いました😂

その場合だと後からわざわざ注意するのも大人気ないし悲しいですが、特にリアクションはしません😂

でもお子さんが傷つく可能性はあるので、嫌だったらやめてってちゃんと言いなよ〜とは話しておきますね💦

• よか

よか

あくびしたらみんなすごい顔なりますよね😄
    そうですよね〜悲しい🤣
    もう済んだ話だから笑
    うちの子はぶちギレだったらしいです笑

• 6月9日
m.k08

いますよね、そういうクソガキ😅私ならシカトだし、もし直接言われたとしたら「私がブスってことは、〇〇くん(相手の子)のママもブスだよ☺️?」って言います笑

• よか

よか

直接言って欲しかったです笑
    コソコソと😑
    その子の顔もお母さんの顔も思い浮かびません💭

• 6月9日
はじめてのママリ

子供でも人のお母さんのことそんなふうに言ってたら、その子自体にドン引きしちゃうので、ママリさんがどんな顔なのかとかは全く気にしないです。💦

• よか

よか

もはや直接言って欲しかったです。
    私の知らないところで…😭
    子供同士仲悪いのかな。

• 6月9日
ママリ

子供は正直、と言うと失礼かもしれないけど、、、よくあることだと思います💦

特に男の子は。

息子の友達にも、〇〇くんのお母さんてブスだから〇〇くん可哀想だよね。とか、□□くんのお母さん服ださいくね?とか。

本人の前で言ってるのを見たことはないですが、私いつもそういうの聞かされる側なので、

そんなことないし、そんなふうに言ったらだめだよー、って伝えてますが、言う子は、ずっと言ってます😅

ちゃんと思っても言わないようにできる子もいるとは思いますが、感じたこと口に出しちゃう子もいるかなぁと思います。

• よか

よか

息子さんが言ってしまうってことですか?

うちの子一回家で友達の事を言ったことがあってめちゃくちゃ叱り飛ばしました。

自分が言われて嫌だと気付くとかが出来ないと難しいんでしょうね😓

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、うちの息子はそういうことは言わないができる子です!
    ちゃんと相手の気持が考えられる子なのでそんな経験は一度もないです💦

息子の友達がそういう事を言う子が多いということです!!

• 6月9日