※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お金・保険

育休初回は1/5〜3/4。振込未着で心配。手続きは会社で。再催促は4月25日が妥当?GWも考慮。

育休初回が1/5〜3/4です。申請期限は3/5〜5/4ですよね?

先週の土曜に通帳記載にいったら、まだ振り込まれてませんでした。
今日、育休の手続きはこちらでした方が良いのか尋ねたら、全て会社ですると言われました。

期限まで、あと1ヶ月なので、少し心配なのですが…

もし振り込まれなくて再度催促するとしたら、4月何日にするのが妥当だと思いますか?
25日くらいなら、まだ10日あるしいけますかね?G.Wも挟むので、もう少し早い方が良いでしょうか?

コメント

あかりママ

15日あたりまでに振り込まれるはずですー!
でも、その場所によってバラバラかも。
振り込まれる期限はあまり関係ないみたいです。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    以前質問した時、会社が申請さえしてくれたら、2日後くらいに振り込まれると聞きまして💦

    早く振り込まれて欲しいです😣

    • 4月5日
  • あかりママ

    あかりママ

    そんな早くにくるんですか?
    私は忘れた頃に入ってました!
    思ったよりも少ないです。、

    • 4月5日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね!
    育休いつからで、いつ振り込まれましたか?

    • 4月5日
  • あかりママ

    あかりママ

    11月30日あたりから育休で初めて振り込まれたのは2月7日です!
    いつから育休ですか?

    • 4月5日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    1/5から3/4が初回です!

    • 4月5日
  • あかりママ

    あかりママ

    あっそう書いてましたね!

    • 4月5日