※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
家事・料理

1歳の子供が食事を拒否し、心配しています。自作のおかずは食べてくれるが、ベビーフードは食べない。保育園では食べている様子。料理が苦手でイライラしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳になってからご飯を食べる日と食べない日があってこの前まで食べてくれてたのにまた食べなくなってきています。
痩せないか心配です…
ベビーフードは4口で食べないし私が作ったのはおかずは食べてくれます。保育園の給食はおかわりするくらい食べているみたいです。
料理が得意ではないので食べてくれないとイライラしちゃいます😭
そう言う時どうしてますか?

コメント

SLママ

コキンちゃんさんが作ったおかずなら食べるのであれば、細かくしたり、少し柔らかくしたりして食べさせてはどうですか❓

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

私が作ったのも食べない日もあります。1歳だとそういうもんですか?

• 6月9日
  • SLママ

SLママ

その子によるとは思いますが…うちの子は今でも食べることに興味がないので、食べムラがすごいですよ😓
    1歳くらいの時は特に食べる量は安定しませんでしたね😅

• 6月9日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!どのくらいから少し良くなったとかありますか?

• 6月9日
  • SLママ

SLママ

今でもムラはありますが、ある程度は安定して食べています😊
    1歳で保育園に通い始めてから、動く量が増えたりして来たのもあってか以前より食べる量が増えて来て、1歳半過ぎたくらいからはだいぶ安定して来ました👌

• 6月10日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!ありがとうございます♪

• 6月10日