※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🔰
妊娠・出産

必要なベビー用品を教えてください。経験から後から買ってもいいものも知りたいです。

産まれてくる子のベビー用品を購入しようと思ってます!!
ですがお金がそんなにある訳ではないので、出費をできるだけ抑えたくて、とりあえず必要最低限のものから買い揃えていきたいのですが、先輩ママさんの経験の中でこれは必要なかった。や、これは後から買えばいい、すぐにはいらないよ。というものがあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

ベビーカー、抱っこ紐は急いでなければ生まれた後で大丈夫です⭕️

肌着、服、おしりふきは必須です😄

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

ママリさん、回答ありがとうございます😊
    ベビーカー、抱っこ紐めちゃくちゃ高いので買うの悩んでました…!😖
    それなら産まれた後考えようと思います‼️

まず、肌着、服、おしりふきから買い揃えていこうと思いますー!✨

• 6月9日
🍑

私自身の話ではないですが哺乳瓶や消毒などミルク関連は入院中必要と思えばポチッたり旦那さんに頼めばいいと思います!
知り合いがめちゃくちゃ母乳が出たらしく全部揃えてたけど全然必要なかったもったいなかったって言ってました😂

私も必要最低限しか揃えなくていいやと思ってましたが出産後お股が痛すぎて円座クッションはすぐに夫に買っといて〜ってお願いしました😂

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

🍑さん、回答ありがとうございます😊
    なるほど!その手がありますね!🤔‼️
    そうですよね、それなら哺乳瓶など必要なくなりますね🙄
    私もめちゃくちゃ母乳出てくれることを祈ります🥲💦

円座クッション!まだ買ってないので、買い物リストに入れておこうと思います‼️🛒

• 6月9日
みー

コンビの手動のハイローチェアが個人的に必要なかったです😭

手動でゆらゆらさせるのが面倒くさく、また足元のロックがすごく使いづらくて…

完全に荷物置きになってて、メルカリとかに売るにしても送料がかかるしなあ…って感じです😱

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

みーさん、回答ありがとうございます😊
    なるほど‼️貴重なご意見ありがとうございます🥺
    確かに売るにもまた手間とお金かかるのは、少し困りますね😖

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

出産準備品とかに書いてあるもの半分くらいはなくても困りません😅
第1子ならベビーベットやベビー布団はなくても大丈夫だと思います。
退院時や普段車移動ならチャイルドシートは必要です。

肌着、服、オムツ、おしりふき、ベビーソープ、保湿剤、ガーゼ、タオル、爪切り、ベビーバス、ベビー用洗濯洗剤などでしょうか。

母乳が出れば母乳パッド、授乳クッション(あれば便利)も必要になりますし、ミルクなら哺乳瓶、ミルク、哺乳瓶洗うやつ、哺乳瓶除菌するやつなど必要になるかなと思います😊

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

はじめてのママリ🔰さん、回答ありがとうございます😊
    なるほど、本当に細かく教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    自分が母乳出るか出ないかでかなり変わりますね🙄💦
    参考にして購入していこうと思います🙏🏻🙏🏻✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1人目、猫や犬いなければベビーベッドは不要かと思います😊バウンサーもあったら楽だけど、1人目は私は購入しませんでした!
車必須ならチャイルドシート、車社会でなければベビーカー、抱っこ紐、ベビーバスが購入必須かなと思います!急がなければ抱っこ紐は新生児のうちはなくてもいけます☺️
個人的な意見ですが、ベビー布団もセットで1万ちょいのもので私は充分でした!寝返り始めると狭くなって使えないので😂

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

はじめてのママリ🔰さん、回答ありがとうございます😊
    ペットは飼ってないので、ベビーベッドは買わなくていい気がしてきました…!😳
    車は退院した時のタクシーくらいなんですけど、それなら買わなくても平気ですかね…🤔💭
    なるほど、ベビー布団は参考にさせていただきます!✨

• 6月9日
サト

抵抗がなければリサイクルショップ結構いいですよ♪離乳食に使う椅子とかいろいろリサイクルショップで購入したりしました!ジモティーなんかも活用すると◎
車を使用するのであればとりあえずチャイルドシートは必要になりますが、西松屋とかのブランドであれば結構お安くゲットできます!実店舗よりネットの方が安いものとかもあるので比べてみるといいですよ😊

哺乳瓶やそれ関連のものは母乳が出れば(ミルクあげるつもりがなければ)不要ですので、産後の入院中の母乳の出方で決めたらいいと思います!
逆にすぐに必ず必要なのは
肌着、お尻好き、オムツ(サイズがすぐ変わる子もいるのでとりあえず1パック買っておけばOKです。おそらく産院でもなんぼかもらえたりします)、服数枚、
あとはお子さんの寝床をどうするか。しっかり分けてあげるのであればベビー布団やベビーベッドになりますが、すぐに一緒の布団やベッドで寝るのであれば不要、もしくはベッドインベッドなどでいいかなと🙆
母乳あげるつもりであれば私は授乳クッションは個人的には必須でした!もちろんなくてもできることはできますが、1人目だと慣れていないですし難しいです😓
ベビーカーや抱っこ紐については上の方と同意見です!