※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人と話すのが怖いです最近は、仲が良く信用してた友達と話すのも怖くなってきました。これってなにか病気でしょうか…

人と話すのが怖いです

最近は、仲が良く信用してた友達と話すのも
怖くなってきました。
これってなにか病気でしょうか…

コメント

ママ

何かキッカケはあったのですか?何もないのに怖いのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっかけは特に心当たりにありません…

周りにどう思われているのか異常に気になったり
    話した事を裏で何か言われていると考え込んでしまったりで
    人と話をすることが怖くなってしまいました。

• 6月9日
  • ママ

ママ

全く専門家ではないのでわからないですが、何のキッカケもなく不安が強いのは心の病かもしれないですね。
    SNSなどで人の本音が見える世の中で、考えると怖くなりますよね。。
    もし毎日が辛いようなら、1人でモヤモヤするより心療内科などで話を聞いてもらった方が良いような気がしますよ🥲

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

昔からそうでした??

社交不安症とかじゃないですかね??

最近だとコロナ禍で人と会わない事に慣れてしまい、また交流が再開される事に不安を感じる人も多いみたいですよ💦

初めてのママリ🔰

周りにどう思われているか異常に気になるとか、裏で何か言ってるのではないかって、心の病気だと思います🥺

私もそういうの長年苦しんで病気になりました😢

ムージョンジョンLOVE

周りが敵に見えてきています😓