※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
子育て・グッズ

息子が食欲旺盛で、保育園ではたくさん食べているが、腹持ちが悪いのか心配。同級生は細いが、息子は普通に動いている。どうしたらいいかな?

息子がめちゃくちゃ食べるんですが胃袋どうなってんの???
私もよく食べる方ですが5歳ってこんなに?って感じです😵‍💫

保育園の日の流れ〜
朝 袋入りの小さめクロワッサン🥐3個

昼 5歳の標準量の給食
園でのおやつもあります。

帰ってきてから夜までの時間、お腹すいた〜お腹すいた〜騒ぐのでちょっとしたおやつ

夜 大人茶碗🍚でご飯 味噌汁 一通りのおかず

口開けばお腹すいた〜。って言い出します😮‍💨
そんなに腹持ち悪い??

保育園の同級生はほぼみんな手足棒のように細くてびっくりします、、

めちゃくちゃ動いてるか?と言われたら普通です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

メニューみてるとそんなにたくさん食べてるかんじでもないような気がしました!😳5歳だとふつうくらいかと!4.5人目が1歳8ヶ月の双子ですがたぶんもっと食べてるので上3人はそれよりも食べてます😳💦

  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    たぶん文面なんでそんなに量ないように感じるかもです😵‍💫😂

    今朝でいうと
    スティックパン2本
    バナナ1本
    1時間後くらいに私が食べていた蕎麦を 茶碗一杯、茶碗ご飯🍚
    もう少ししたらお昼ご飯する予定ですがこんな感じで永遠なんか食べてます😵‍💫😮‍💨

    でも普通なんですね🥹

    • 6月9日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

子供の胃って不思議ですよね🍚
食べ盛りと消費カロリーが多いからかもしれませんね💡
あとは食に興味がしっかりとあったり😆

我が家の5歳は、書いてある内容以上に食べます。
量増やして良いと思います🍙

  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    大好物がご飯🍚!で何食べたい?と聞いてもご飯!🍚って感じです、、😂
    食いしん坊なんですよね💦
    ちなみにお子さんの体重ってどのくらいですか?🥹

    • 6月9日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ご飯の美味しさをよく分かってていいですね🍚🌾✨

    体重少ないんですー🫠
    15.8kgです。なかなか増えません( ˙-˙ )(私の家系遺伝🧬)

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    お味噌汁かスープとご飯で満足しています笑😂

    よく食べるのに増えない家系なんですねー!!!
    うちなんて23.9kgもあります😂
    見た目普通体型なんですが😭
    身長はいくつくらいですかぁ?✨

    • 6月9日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    羨ましいです👀✨
    身長も平均で108cmです🫠
    どっちももっと欲しいです🤣

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰はちころ

    はじめてのママリ🔰はちころ

    身長停滞してて112cmくらいなんですが、あまりに周りが細いのと息子の体重がぐんぐん着実に増量していくので 5歳のみんながどのくらいなんだろう?と気になってしまいました😵‍💫

    • 6月9日
mihana

6歳(1年生)の息子も幼稚園の頃からめちゃくちゃたべます💦

パン食べたがるからパンあげますが、パンって腹持ち悪いですよね😂
昨日…
朝 パン3個
昼 大きめバナナ1本
(来客あってお昼の準備できず…)
その後回転寿司に行って、
お寿司4皿、ラーメン1杯、ポテト、アイス
夕方 焼き芋2個、とうもろこし、ウインナー
その後にご飯と味噌汁など

幼稚園の頃から夕方パンやバナナ食べていても夜ご飯モリモリ😂おかわりします。