※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりのは
お仕事

子供の体調不良で仕事を辞めたい理由を相談中。毎月入院し、熱が出ているため心配。親も辞めた方がいいと言っており、代わりの人に迷惑をかけていることも精神的にきつい。退職を考えているが、今月末で退職するのは非常識でしょうか。

子供の体調不良で仕事を辞めた方

1歳半の子供です。
保育園に通い始めて半年、4月に入ってから毎月(3回)入院しています。
いずれも風邪が一週間以上下がらずの入院です。

仕事は4月から始め、週5の短時間です。

辞めたい理由としましては、
1.毎月入院、毎週熱が出てるので、子供の体力面が心配
2.両方の親からも一旦辞めた方がいいんじゃないかと言われている
3.4月から、週2.3回しか出勤ができていなくて代わりの人に迷惑をかけているので、私自身精神的にきつい為

以前にも、迷惑をかけるので辞めた方がいいんじゃないかと相談をした事があり、その時は引き止められました。

引き止めてもらえる事はありがたい事なのですが、最近子供が熱が出るとイライラが止まらなくなり、家族に当たってしまう様になりました。

全てが悪い方にしか進んでいない気がするので、このままではダメだと思い退職の旨を伝えたいと考えています。

急なんですが、今月末で退職をお願いするのは非常識になりますかね?

コメント

会社の規定ありませんか?
今月末は非常識かと思いますが、、、。だいたいの会社は1ヶ月前か2ヶ月前に伝えることになっているかと思います。
一応退職日14日前に退職届を出せば認められる法律がありますが、だからといってそれをやると反感買います。どうしてもやめられない時とかに最終的に取る手段かなと思うので。