※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に困っています。お粥は食べず、バナナリンゴばかり。繰り返しのお粥は大丈夫?解凍したものを夕飯まで使いたい。

急に離乳食を食べなくなり、困っています。お粥2口食べるか、バナナリンゴしか食べません。バナナの量ばかり増えて糖分も、気になってしまいます。
お粥には、チキンや野菜なども入れてるんですが、毎回残ってしまい、1日のうちなら冷蔵して、レンジにいれての繰り返しを2回ほど繰り返すのは大丈夫だと思いますか?
朝解凍したものを夕飯まで使いたいんですが。毎回捨ててましたが、ひと口しか食べないから、もったいなくて。

コメント

ぱぴこ

私なら一日のうちにって言うのはやめておきます💦
大人に比べたら免疫が全然無いので…
味付けや柔らかさに飽きた可能性はないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日柔らかいじゃがいもを手づかみ食べをさせてみたら、少しは口に運んで食べました!
    でも、お粥、パン粥、そうめんはまだだめですね。

• 4月5日
★

ウチの子も今、離乳食イヤイヤ期です💧
食べない時は全く食べず気が向いたら何口か食べるのがしばらく続いてます。
もったいないですが食べなかったらその都度処分してます。
レンジに入れての繰り返ししてる間に痛むと思いますよ💨
お子さんお腹壊したら可哀想ですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!!
    うちは5日続いていて本気で心配になってきました。
    それと同時に夜中に夜驚症みたいなのが始まってなんだか大変です。
    よく食べてくれる食べ物とかありますか?
    おっぱいやミルクはよく飲んでくれますか?

• 4月5日
  • ★

この時期、同じような感じになる子割といるみたいですけどね💦
    ウチの子モリモリ食べてたのに食べなくなってきて2週間は経ってます💨
    今はBFのかぼちゃ&さつまいも、コーンクリームは甘いので食べますが日によっては全く食べない日もありますよ💧
    オッパイはがぶ飲みです..笑

• 4月6日