※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

偏食のお子さんのお弁当に悩んでいます。食べるものでも形にこだわりがあるようで、見た目で食べてくれないことが多いです。具体的なおかずやアドバイスを教えてください。

偏食持ちのお子さんお持ちのママさんに質問です😭

来週幼稚園でお弁当を持って行く日があるので
作らないとなんですが、
うちの子、偏食もすごいし、食べれるものでも
形が歪だったりするだけで食べてくれません。

なので、ハムでお花とか作ってあげたり
ウインナーでタコさん作ってあげたりしたくても
見た目で食べてくれなくて、結局ただ食材入れただけの
弁当になりがちです…笑笑(楽ですけど🤣)

偏食お子さんのお弁当の時、
お弁当の中身は何入れていますか〜?🤣🤣

ちなみに、うちの娘は卵食べれるのに、
卵焼きは食べません😭💦
いつもお弁当の時は、ハムやウインナー、ミートボール、
パスタ、アンパンマンポテトなど
とりあえず食べれそうなものだけ入れてます😩💧

こうすれば食べてくれる!など
アドバイスあれば教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の通ってる幼稚園は週2でお弁当なんですが、偏食過ぎて中身は完全固定です😂
いつもの中身は、アンパンマンパン、ソーセージ、アンパンマンチーズです!
おにぎり食べてくれるのなら、混ぜ込みわかめとかで、お野菜はそこでとれそうですね✨

うちの子より食べる物の種類多くて羨ましいです🤣笑

はじめてのママリ🔰

三女も偏食でほぼ毎日お弁当なんですけど大体固定です💦ポテト、唐揚げ、ハンバーグは大体食べてくれます。パスタや焼きそばは日によって食べたり食べなかったり笑
量もあんまり食べないので。食べない覚悟でブロッコリーいれたりしてました!

はるママ✿

上の子も偏食で緑の野菜は全く食べませんが、弁当だとなぜか食べてくれます。
おにぎり、ウインナー、きんぴらごぼう、卵焼き、ハンバーグ、コーン、ちくわの青のりマヨ炒め、ほうれん草の胡麻和え、冷食のえびグラタン、アンパンマンポテト、唐揚げ。
を入れたりしています。
あとはフルーツを別でもっていってます。
残ってくるとこもありますが、家で食べるよりもお友達と食べるので嫌いなものも入れるようにしています。

ママリ

うちもゆで卵と目玉焼きは食べるけど卵焼き食べません💦

我が家も固定でコロッケ2個ウィンナー、トマト、枝豆、フルーツです😊たまにコロッケ1個がハンバーグ、ウィンナーがお魚ソーセージに変わる位です。ピック禁止なのでおにぎり🍙にダイソーの海苔パンチで顔をつけるだけでちょっと喜んでくれます☺️あとはハンバーグは食べるけど好きじゃないのでドラえもんやキティキャラフルを乗っけると食べてくれます。いきなり弁当に入れると警戒して食べないので家で試してから入れました。