※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。ずり這いはせず四つん這いになり、お座りもできますがハイハイはまだできません。離乳食の食いつきはよく、3回食にしたいくらいです。

8ヶ月なりたてBABYがいるママさん🍼👶
成長はどのような感じですか?
うちはずり這いはせず四つん這いになったり
うつ伏せて上半身を上げて方向転換
うつ伏せの状態から四つん這いになってお座り
まではできますがハイハイは全くと言っていいほど出来ません🤗
離乳食の食いつきはめちゃくちゃよくて、3回食にしたいくらいです😀

コメント

🧸

明日8ヶ月です🩷
ずり這いしない、四つん這いになる、うつ伏せあげて方向転換、が全く一緒です😊
うちはうつ伏せからのお座りはまだできません🐥
離乳食食いつきめちゃくちゃよくて足りなそうででも3回はまだ早い、、?と悩んでました!!
あと喃語のやりとりができるようになってきました♡
こちらの言葉の意味も少しずつ理解してるような仕草もあります!おいでって言うと手を伸ばそうとしたり寝返り移動でこちらに来たり😂
どんどん可愛くなってきますよね😍❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは今日で8ヶ月になりました☺️
    1日違いですね❕

やっぱり3回食ってまだ早いですかね??ベビーフードはもう9ヶ月からのやつ上げてます🤣🤣

おいで!でまだ手出してくれません😭
    上の子達をみてなんだか色々学んではいると思うのですが🤣ほんとに可愛くて仕方ないです😭

• 6月9日
ままり🔰

先月末で8ヶ月になりました!
こちらは4月から保育園に行って上の子達をみているせいかものすごいスピードで身体能力が成長しています。
4月中旬頃お座りやうつ伏せからの四つん這いが出来るようになったかと思いきや、ずりばい期間あまり無く急にハイハイ、今はつかまり立ちで伝い歩きをしそうな素振りまで見せてます😲
お陰で色んなところで頭をぶつけたりして大泣きです…
成長スピードに大人がついて行けてません😅
言葉の発達はあーうーくらいで、後追いも全くしません🤣🤣
離乳食は2回食で150g/回食べます。
ミルク嫌いベビーで今まですごく悩んでましたが離乳食好きそうなのでホッとしています。。ちなみに今月やっと7キロ超えました。。😂!!