※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションでの騒音問題でイライラ。ペットや楽器の騒音に悩まされ、引っ越しは数年後。弁護士相談も考えるほどしんどい。

めっっっちゃイラつく。

ファミリー向け鉄筋コンのマンションに住んでます。こんな夜中に上の階から振動感じるレベルのドタバタ騒音。

もう引っ越してきて1年半以上経ちましたがずーっと騒音に悩まされ、イライラ爆発して1人で泣いた事もあるレベルですが変な人だったら嫌だなと思って泣き寝入りしてます。

ペットダメなのに犬飼ってるし、楽器ダメなのにピアノの音するし…

ただでさえ寝不足気味でイライラしやすいのに本当に最悪です。全然神経質じゃないうちの母すら、遊びに来た時に、上うるさいねと言うレベル。

数年後に引っ越すつもりではありますが、すぐには難しいです。

弁護士に相談しても意味ないですよね。
マジで訴えたいと思ってしまうくらいです。

なんで騒音被害受けてる側がこんなに悩まなきゃいけないんだろう。しんどい。おかしくなりそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

騒音めっちゃイライラしますよね😢
去年まで住んでた家の隣の人がやばくて、深夜2時3時に壁叩いてきたり、玄関の扉蹴ってきてうるさいと言われたり💢(うちは皆寝てる)
注意ぐらいしかしてくれませんが、警察に1度かけてもいいと思いますよ!あとは管理会社に連絡してみるなど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関の扉蹴ってくるとかやばすぎますね😨意味があるかわからないですが騒音の証拠として動画撮ってます🥲
    警察って民事不介入だよなぁと思って相談せずにいました😭
    あまり酷ければ相談もありかもですね…
    管理会社は掲示板への貼り紙の対応しかしてないみたいで全然役に立ちそうもないです🥹💢

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が漏れてました💦コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も小さいし殺意しかわかなかったです😇
    警察も注意だけしかしてくれないですが、私の隣の人みたいに相当変な人でなければ、静かにしてくれるはず…だと思います😅
    やっぱどこの管理会社もその程度しかやってくれないんですね😭私のところもそうでした😖

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの方は、変な人っていうよりとにかく非常識って感じです😭深夜2時くらいにドン!って音したりとかも今まであったし本当にストレスです…。家自体は気に入ってるのですが😭
    管理会社は面倒ごとは避けたいって感じなんでしょうね…😢

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

賃貸ですか?ペット不可なのに犬飼い、楽器ダメなのにピアノ弾いてるのが確かなら、弁護士に相談しなくても、まずは管理会社に言うのが一番です!規約違反ですからね。

購入したマンションなら、組合に相談してみるしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️賃貸です!ピアノは確実で、ペットもほぼ確実です💦
    規約違反ならさすがに直接注意してくれますかね😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさいけどどの部屋かわからないとかだと、とりあえず全部屋に手紙で通知ぐらいかもしれませんが、騒音を出してる部屋が確実で、どこからのクレームなのかわかってもかまわないこと前提なら、管理会社も直接注意してくれると思います!例えば、子供の足音がうるさいとかだと管理会社も消極的になるかもしれませんが、ペットや楽器が原因だと、後々匂いなどでオーナーさん側にも迷惑がかかるので、しっかり動いてくれると思います。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    相談してみます😭詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 6月9日