※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で右胸下部にズキズキ痛みがあります。肋間神経痛でしょうか?同様の症状経験者いますか?対処法を教えてください。

肋間神経痛について

現在妊娠34週です。2、3週間ほど前から右の胸の下あたりに痛みがあります。ずっと痛む訳ではないのですが痛い時はズキズキとした痛みがあります。立っている時よりも座っている時や寝ている時の方が多い気がします。これは肋間神経痛でしょうか?

似たような症状があった方いらっしゃいますか?
またどのように対処されたか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

私もありました😂特に何もしてませんでした😣痛いですよね😱

はじめてのママリ🔰

私も週数は忘れてしまいましたが妊娠中に同じような症状になったことあります😭
胸の辺りがズキズキと痛かったので肺とかに問題あるのかな?と思い内科受診しました💦
肋間神経痛とは言われませんでしたが、筋肉痛みたいなものと言われ特に薬などは貰わず数日様子みて自然と治まりました🥹
お腹も重くなってきて、普段使わない筋肉をつかったり姿勢が変わったりしたせいかな?と思ってます、、、😔
もし今後もしばらく続くようでしたら一度病院で相談されてみてもいいかもしれませんね🥲

みん

わかります~!!!
結構痛いですよね😭
座ってても寝てても痛いし押して誤魔化してって感じでした🥲
クッション下に敷くといいと教わって気休めですがそのようにして寝ていました!

8787

わかります💦絶賛同じ症状で困っています😭
腰痛もあり、痛すぎてカロナール飲む事もありますが、あまりよくならず痛みで起きる事も多々あります🥲

どうしたら良くなるのか本当に教えてほしいです💦
出産まで耐えれるのか不安です💦