※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆける
家族・旦那

旦那に対して精一杯していたけど、自己満足だったのかどうか心配。体調不良で心が折れそう。

私が間違ってるのでしょうか?

5ヶ月の娘がいて、最初は娘の体調不良から始まり、4日前に旦那が体調を崩してしまいました。
体調悪くなり始めの頃は、娘のことを全部私にやってもらってて申し訳ないって感じだったんです。
でも、熱が上がったり下がったりでなかなかよくならず、数身体もダルく、だんだんと旦那自身がなかなかよくならないことにイライラし始めていました。
そして遅れて私もだんだんと体調が悪くなり、授乳しているので漢方薬飲んだり必要最低限の解熱剤を飲んだりして自分自身も辛いなか、精一杯旦那のことを気にかけながら(氷枕変えようか?薬飲む?ゼリー食べる?水分取ってる?とか)自分に鞭を打って娘の面倒も見てたんです。

そしたら昨日の夕方、いつものように娘を寝かしつけたら旦那が怒ってて、聞いたら
「結局俺のことは俺自身でやってて、なにもやってくれないじゃん!口だけじゃん!なにが心配してる、だよ!ただの自己満じゃん!もう何もしなくていいから!」と言われ。

最後に「お前がやってることはただの自己満じゃん」って言われました。

娘もいるし買うと重いからアクエリアスも粉のタイプのものを買って作ったりしてたんですが、
「そんなの家の下にある自販機で買えばいいだろ」とか「やってくれるとか言って期待して、結局やってもらえないから悲しいだけじゃん。」とか言われたり。
(氷枕変える?とかもタイミングが違えば結果的に旦那自身が変えるような状況になり、起き上がってやろうとするのを見て、やるからいいよって言うんですけど、自分でやるから大丈夫だよって言われて、変わらせてくれないとか)

私なりに自分も体調悪い中、娘の面倒をみながら精一杯旦那のことも気にかけていたのですが、私は間違っていたのでしょうか。

相手のことを思って色々としてたことだったのですが、私が旦那に対して精一杯したことは自己満なのでしょうか。

自分も体調不良でメンタルブレイクしてる矢先にこれなので心が折れかけてます。

どうかコメントお願いします。泣きそうです。

コメント

封印解除★!!!

お疲れさまです🫶大変でしたね。
とりあえず、みんなうつると謎の喧嘩になるのあるあるですよね😅
完治したら、あれがあなたの本性なんだねって言ってやりましょ👌
大丈夫間違ってないですよ。
わたしたち母が普段どんな思いで子育てしてんのか、わかってねぇんだよ男は😩
こどもから病気もらった時って心折れます、折れて休みましょ。
娘ちゃんとまゆけるさん1日でもはやく良くなりますように🙏

• まゆける

まゆける

コメントありがとうございます😭
    みんな体調崩すと喧嘩するのはあるあるなんですね…
    毎回こんな感じの態度だと本当きついわって感じです…。

私は間違ってないんですね( ; ; )
    いつも喧嘩すると言いくるめられて100で私に非があることにるので。

どんどん旦那への気持ちが離れていく一方です…

体調整えるようにしっかり栄養摂ります😭

• 6月9日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

間違ってるとか間違ってないとか無いと思います!まず体調悪いし!笑笑 言いくるめられるの分かりますよー😩わたしもそれ嫌で今は自立目指してます!気持ちが離れていくのも嫌な気分ですよね。
    栄養もですが、寝れるといいけど😢

• 6月9日
はじめてのママリ

もう黙って寝てろって感じですね。笑

構ってほしくて構ってほしくて仕方ないんですよー

可哀想な人だな、と思って真に受けない方が良いですよ!

ひとつひとつ、理由や正解を考えても自分がしんどいだけです。

なんか言ってるけど、よくわかんないな、くらいで良いと思います。

• まゆける

まゆける

三男坊だから甘えたいんですかね?子供いてのこれは正直きついです。

言われた時は、ごめんねって謝ってばかりでした。

けど冷静になって、何が悪いの?って思って。

本当、真に受けない方がいいですね。
    そのスタンスで行くのが一番自分が楽ですよね。😢

ありがとうございます😢

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

自分がかわいくって仕方ないんですよ!

謝られるもんだから、余計にこれで良いんだって思っちゃうのかも。

そうゆう分かりやすいタイプの方が後々コントロールしやすいと思うので!

今はそんな暇ないから、取り敢えずほっときましょ笑

• 6月9日
あじさい💠

自分の面倒は自分でみて欲しいですよね…😞
旦那さんはまゆけるさんが体調を崩してる事を知らなかったのでしょうか?旦那さんが、自分の言った事は甘えて逆ギレしてるだけだと気付いて謝ってくれるといいですね😭

• まゆける

まゆける

本当ですよね…。ちょっと寝させてって言われたから娘のことが色々と落ち着くまではあえて声がけせず、様子見に行って薬飲む?とか聞いたら、ご飯食べてないのに飲めるわけないじゃんとか言われて。
    いやいや、え?って思って。
    じゃあ自分でやるのが厳しいなら要望すればいいのに、しないくせに不貞腐れるとか子供すぎて。

私が体調不良なの知ってます。38.5まで出てました…

謝ってくれる日が来るといいのですが( ; ; )

• 6月9日
ゆう

えぇーーー!旦那さん酷すぎますね。いい大人が...。それならまゆけるさんも体調不良なのだから面倒見てって感じですね😖
うちは基本的に大人は自分で自分の面倒を見ます。片方だけ体調不良なら要るもの買ってきたり、子供の面倒を引き受けたりはしますが、看病はしないです...💦
一日中寝かせてもらえるだけありがたいと思って欲しいですね。旦那さんも動けるくらいであれば放っておきましょ💦体調不良の中お疲れ様です😌お大事になさってください✨

• まゆける

まゆける

は子供がいるから尚更自分のことは自分でやってほしいですよね、、、。ほんとに無理なら全然言ってくれて構わないのに。

ほんとずーーーっと寝てます。調子良くなってきたとかいいながら携帯見てて都合悪くなるといいタイミングでまた体調悪くなるっていう、わざと??ってくらいタイミング悪くて。

優しいお声掛け心に沁みます、ありがとうございます😢できる限りで頑張ります( ; ; )

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

まゆけるさん、体調大丈夫ですか!?大丈夫じゃないですよね...解熱剤飲むってことは発熱してるんですよね🥲そんな中、娘さんと旦那さんの看病をされていたんですね🥲凄く大変でしたよね、頑張り過ぎです!!

旦那さんも体調悪くて余裕が無くなった上での発言だとは思いますけど、それにしたって大人気ないし、自分しか見えていないし、酷い発言だな...と思いました。甘えんなよって感じです😑

大人は不調も気持ちも症状も対処も最低限自分でできるんだから、発熱中+娘の看病もしてるまゆけるさんに全て期待するのは違うと思いました!!至れり尽くせりみたいなことを求めるなら入院しろ、実家に帰ってママに頼れって思ってしまいました....

今はご夫婦も娘さんも体調が悪いので、体を休めることを優先しましょう。まゆけるさんの不調について、旦那さんは知っていますか?(一緒に暮らしてるんだから気づけよって話ですが、)もし自分の発熱についてあまり伝えていないのなら、しっかり伝えて休みましょう。家族みんなで協力して乗り越えてほしいです🥲

• まゆける

まゆける

コメントありがとうございます( ; ; )

本当自分しか見えてなくて、やってあげたことも自己満じゃんとか挙げ句の果てに言われたら、何もしてあげる気も起きなくなりますよね。

本当そうですよね。この状況が嫌すぎて実家に迎えにきてもらったら?って言ったら、移すとあれだからって言われて、。
    何もいい返せなかったです。

旦那も私が熱出してるの知ってます…。
    それでこれは辛すぎますよね😂

• 6月9日
ままり

うん、私の自己満だったみたい!だからもう何もしないから何も期待しないで☺️✌️自分で全部頑張れファイト✊
って私なら言ってしまいます🤣🖕
母親はいつだってみんなのこと考えてそれなのに自分のことは誰にも気にしてもらえないんですよね、、。
自分も体調悪いのに小さなお子さんの看病もして大きな子供(旦那さん)のことまで気にかけて本当よく頑張ってますよ😭✨!
我が家も前に旦那が持ってきたコロナに全員かかり私が1番ひどくてその次に子供、旦那が1番症状軽かったのに看病、家事、育児は全て私で旦那は寝室で寝てるだけでしたw
体調壊したら安静にゆっくりできるなんて当たり前のことが母親になるともうできないんだ、、と思うと意地でももう2度と体調壊さん!と思うようになりましたね😇

• まゆける

まゆける

むしろそのスタンスの方が楽ですね😂その精神見習いたいです😢
    本当そうですよね… 母親の宿命なんですかね…笑
    男はいつまで経っても子供すぎて残念です。

頑張ってるって言葉涙出ます😭

ままりさんもそんなことが…
    症状軽いならやってよ!!って感じですよね。バカなの?!って。笑

本当そうですね…
    体調絶対崩したくないと本気で思いました😂

• 6月9日