※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が他の人と比べて私の努力不足を指摘し、理想の妻でないと感じていることに疲れています。

愚痴です。

私は現在妊娠4ヶ月で旦那、旦那の連れ子中学生、実子7歳・3歳、実母の6人家族で暮らしている者です。
結婚して8年目になったところです。
愚痴の内容は、義妹が、おり2人目を妊娠中で尚且つ夜勤のあるフルタイムの仕事をしながら、義母、義祖母のケアにもあたっていることなどから、うちより大変で辛い思いをしているだろうと、私と比べるかのような発言を旦那がしてきたことです。
これまでにも、義妹だけではなくシングルマザーで大変な方や、フルタイムで仕事をしている方々と私を比べて、私の努力不足や私自身を否定されるような発言をたくさんされてきました。
言い返していた時期もありますが、何を言っても揚げ足取りで話し合いにならす、私が右から左へ流すようにしています。
しかしそれも限界に達する時があり、なんでも効率重視、コスパ重視で動く旦那に疲れてしまいました。
私以上に大変な思いをされながら生活し、子育てしている方がいるのはわかっていますが、私と比べられて、何も生み出していない無能なヤツと旦那から言われているようで悲しくなってしまいました… 旦那にとって私はどんな存在なんだろう…
何も取り柄のない私の事なんてどうでもいいと思っているのかな?? 旦那の理想の妻になれず、常に嫌味を言われ生活するのに疲れてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

だったらお前が義母、義祖母のケアしてやれよって感じですよね、、自分が出来ないことを人に八つ当たりしてるだけじゃないですかね、モラハラですか?💦そうなると治らないと思います。。