※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
住まい

庭でハーブや花を植えたいけど、バラは難しそう。庭が楽しみだけど防草シートが邪魔。旦那にシートを外すのを待たれている。夏野菜も植えたい。

今月から引っ越して賃貸の古い戸建に住んでます。庭が広いので色々植えたいのですが何がオススメですか👀??
ハーブとかも良いな😍って思ってます!
バラは植えた事ない&難しいイメージです🫠💦
実家も庭が広くて自分が小さい頃から両親が花を植えたり家庭菜園を一緒にしたりしていたので庭がこれからちょっと楽しみで😆♥️♥️
早く色々植えたいのですが今、住んでるお家のお庭は防草シートがしてあるのでいずれそれを外して色々…って感じで😅💦
旦那にはまだシート外さないで…って言われてるのでもどかしい😭😭
夏野菜とかもう植えないと…っていう時期ですよね🍅🍆

コメント

はじめてのママリ🔰

土に植えると大変なので、プランターに植えるのはどうですか?
草抜き等も簡単だと思いますよ!

• ゲンガー

ゲンガー

かなり遅くなりすいません😖💦
    そうですね😳!プランターだと草取りそんなに大変じゃないですね😂😂プランターではないのですが鉢を用意してみました!!実家からも使ってないプランター持って来ようかな😂💦
    草取りは本当、庭だとどんどん生えて大変ですよね😖💦雨が降るこれからどんどん伸びそう😭😭プランター作戦やってみます🤗🍀

• 6月26日
ままり

私の実家も庭があり、
小学生の頃はレンガで私専用の花壇を作ってもらい、自分のお小遣い持って近所のお花屋さんでパンジーなどを買ってきて植えており、とても楽しかったです☺️

夏休みは庭のプチトマトを食べてからラジオ体操に行くのが日課でした🍅
なす、きゅうり、勝手に自生するシソ、よく夕食に出ました😊

プチトマトの根っこにナメクジが湧いて根っこ食べてしまうのは大変でしたが💦

夏野菜、お子さんの食育や良き思い出になって良いですよね☺️

• ゲンガー

ゲンガー

かなり遅くなりすいません😖💦自分のお小遣いって所がすごいです😳🌟小学生で!私まだ小学生で目覚めてなかったので😳🌟お花とか緑って癒やされますよね🌷

日課、素敵です😆♥️♥️子供達、野菜はあんまり好きじゃないので本当、食育で好きになって欲しいです🥺💦自分が育てると美味しさ増しますもんね🍅
    シソ!!うちも実家で自生してて笑
    子供の頃は好きじゃなかったですが大人になると素麺のツケダレに入れると美味しいですよね😆♥️
    ハーブにも興味あって近くのスーパーで値引きになってる苗を今、色々植えてまました🌷ハーブは虫除けにもなるし🐛
    ナメクジ😱💦自分、ぎゃーってなりそうです🤣🤣でもせっかくのお庭ですもんね😊🌟何とか活用して行きたいです😆🙏

• 6月26日
らん

うちも実家で家庭菜園してました!

プランターでゴーヤ育てました!緑のカーテンにしましたよ!ネット張ればすぐできます!ゴーヤは育つの早くて簡単ですがめちゃくちゃゴーヤできます笑

野菜とか虫がついたりするのが嫌なのでハーブとかもやりました!
バジルはサラダやパスタ、ピザにも合うので最高です!

• ゲンガー

ゲンガー

遅くなりすいません😖💦
    家庭菜園良いですよねー😆🌟すぐパッと取りに行けるのが本当良い所🍅
    ゴーヤ前に実家でしたのですがそんなに成らず😱💦らんさん、お上手なんですね😍😍緑のカーテン涼しそうだしゴーヤチャンプルーよく夏は作るので挑戦してみたいです😆🌟
    ですよね!ハーブは虫除けに🐛ピザを作られるとはすごい😳🌟🌟
    私はラベンダーとカモミール、ローズマリー買ってみました!
    値引きの死にそうなのだったので22円でした笑🤣🤣でも宿根草じゃないけど何とかまた持ち直すのでは…と期待して😅
    ちょっとハーブも勉強したいので今度図書館にも行きたいなと思ってました🌿これからお庭生活楽しみます😊♥️

• 6月26日