※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験者です。妊娠初期や中期に引っかからず、後期に再度糖負荷試験を受けた方いますか?病院によって方針が異なるので、皆さんの経験を教えてください。

先日75g糖負荷試験をして来ました!
引っかからずに終わりました★
1人目の時に2時間目の数値がプラス1で妊娠糖尿病の診断を受け、管理入院をして食事と運動のみで出産を迎えました!
管理入院中は1度も数値が越す事はなかったので、今回は食事に十分気を付け、運動をすれば大丈夫かなと思ってます(o'ω'o)

そこで気になったので質問ですが、妊娠初期や中期に糖負荷試験をして、引っかからずに後期に糖負荷試験をされた方いらっしゃいますか?
1人目に軽度ではあるものの妊娠糖尿病の診断を受けたので、2人目は1度クリアしても、もう1度くらいはあるのでは?と思って。。。
先生から何も話をされなかったので、皆さんの病院はどうなのかと思いまして。。。
病院によって方針も違うと思いますが(TωT)
宜しくお願い致します( ˘ω˘ )

コメント

なーがーさーわー。

金曜日に糖負荷試験します😅🙌

  • さあこ

    さあこ


    ありがとうございます(o'ω'o)
    2度目ですか?

    • 4月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    血液検査二回目なので
    2度目だと思います😅
    今までなかったのに
    どうしたんだろね?と言われました😅💦

    • 4月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    糖負荷試験ははじめてします💦💦

    • 4月5日
  • さあこ

    さあこ


    普通の検査では引っかからずに済んでた感じですね★
    今までのお子さんでも引っかかった事なかったですか?

    • 4月5日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    上の子のときは
    一回も引っ掛かったことないです💦

    • 4月5日
  • さあこ

    さあこ


    そうなんですね★
    確かに4人目で何で?って感じですね(TωT)
    無事クリアされる事を祈ってます!
    ありがとうございました( ˘ω˘ )

    • 4月5日
ひまひまむ

一人目が妊娠糖尿病だったので、2人目は初期に検査、その後、中期にも検査しました!結局引っかかったんですけどね💧
私は2回検査しましたよ〜。
やっぱり、リスクが高いと言われたので・・・。

  • さあこ

    さあこ


    ありがとうございます(o'ω'o)
    やはり1人目引っかかってると、1度引っかからずに終えても念の為もありますし、しますよね(TωT)
    中期に引っかかったのですね。。。
    1人目、2人目、治療方法はどうでしたか?

    • 4月5日
  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    しました(;_;)
    上の子は入院して食事分割でした!
    下の子は2泊の検査入院で、その後切迫で入院してしまったので糖尿の方は気にしないでと言われ普通に過ごしてました(笑)でも、お菓子とかは食べないでねと言われていたのですが・・・長く入院すると無理だったのでこっそり食べてました←

    結局、娘達は低血糖を起こして1日は入院してましたが😭

    さあこさんなんともないといいですね💓💓

    • 4月5日
  • さあこ

    さあこ


    次の検査がある事に備えて頑張ります!
    食事管理ですね(o'ω'o)
    切迫だと妊娠糖尿病どころではないですね(ノω・、)
    やっぱりたまにはご褒美程度にちょこっとつまみたくなりますよね(*‘ω‘ *)

    そうなんですか(TωT)
    影響が出てしまったんですね。。。
    その後お子さん達は問題なく退院されたんですね★

    ありがとうございます!
    今後も油断禁物で残りの妊婦生活気を付けます(*´∀`)

    • 4月5日