※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミ
家族・旦那

旦那が参観日にスリッパを持参したが、使わなかった。先生が履けと言わなかったため驚き。他の方の旦那様もトンチンカンなエピソードありますか?

参観日があったので、旦那が出席しました。
持ち物にスリッパがあったので持たせましたが、帰ってくるなり「スリッパ使わなかった。先生それどころじゃなかったみたいで、スリッパ履いてくださいって言われなかったからさ。」と。
え…衝撃じゃないですか??
スリッパなんて、靴脱いだ流れで履きますよね?
百歩譲って床に座って工作だったので、邪魔で使わないとかならわかるんですが…先生は言わないでしょ、そんなこと。聞いたことないわ💦

初めて旦那一人で行事に参加させたのでやらかさないか不安でしたが、常識が無さすぎてドン引きしました😮‍💨

普通わかりますよね?
皆さんの旦那様でこういったトンチンカンなエピソードありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
男性って子供の行事の話を男友達同士で話してこないからなのか、意外と(?)そういう常識ないですよね💦

まず、結婚前の両家挨拶のときは私服で来て、お土産は日持ちのしないお団子を持って行こうとした(たしかに住んでるとこでは有名なお店だったけど😅)

認可保育園、認可外保育園の違いがわからない
なんなら保育園と幼稚園の違いすら知らない

覚えきれないほど他にもあります…笑
これからは察してと思わずちゃんと指導しようと最近決断しました😂笑

でもチョロミさんのご主人のエピソードは、指導とかの話ではないですよね💦スリッパも持たせているんだから、スリッパ履くんだよーなんてわざわざ言いませんもんね😅
うちもやりそうなので、参加日のときは伝えようと思います💡

• チョロミ

チョロミ

共感していただきありがとうございます😂
    大きな子どもにまで先生も相手してられないですよね😮‍💨💦

はじめてのママリ🔰さんの旦那様の両家挨拶のエピソードも、悪気はないし有名なところだからと考えてくれたんでしょうけど…当日それだとびっくりしちゃいますよね😅

子ども以外の事でも常識知らないなーということがあるので、我が家も指導しなきゃです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい子供ってよく聞きますが、こういうとこだなーって思いますよね😂

こちらこそ共感ありがとうございます🫶ここで話せたのでこのエピソードも成仏できました🙇笑

一緒に鍛えましょう💪笑

• 6月9日
  • チョロミ

チョロミ

ほんとそうですね🤣

お互い頑張りましょう😂✨

• 6月9日
BOY

うちは朝ゴミ出しのときに旦那に持って行ってもらうために玄関に用意しておくんですが、たかが2袋なのに「荷物があるからこんな持ってけねーよ」と言います。荷物はトートバッグの中に水筒と着替えのみ、しかも2袋のゴミは軽いプラです。私が持って行くときは燃えるゴミの重い日だろうが子どもの幼稚園の荷物、自分の仕事の荷物をプラスで持ちながら平気で行きます。まじで男がなに言っちゃってんのと心から思いました。重いから持てない〜🤢じゃないのよきっしょいな。
この前も言ったので被さるように「うるせーないいから持ってくんだよぉおおぉおぉぉおぉっっ!!👺」と叫んだら黙って持って行きました。
お話にならないってことうちもしょっちゅうです☁️

• チョロミ

チョロミ

プラスチックゴミ2袋ー!!!🤣
    そんなのスキップして振り回しながら持って行ける重さですよね笑

BOYさんの威勢の良さにスッキリしました😂
    共感していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

子供じゃないんだから先生もいちいち指示だしませんよね。しかも周り見て履いてたら気付きますよね😂

私が一番衝撃だったのはクックパッドみて無限ピーマン作ってもらった時に、ピーマンの種入ってたことですかね😇え、これまでにピーマンの種入り料理なんて見たことある?確かに下ごしらえにピーマンのことは一切書いてないけども!!(常識でわかるから笑)とびっくりしました😂

普段から普通に考えて!のできないポンコツ夫です🫠笑

• チョロミ

チョロミ

共感していただきありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!先生だって勝手にしてくれって感じですよね😤
    他にも浮いてなかったか心配です😅

種入り無限ピーマン!!😂
    ピーマン料理に種入ってたことありましたかね?笑
    ほんと、スリッパも種も常識だから説明ないんだよー!って感じですね😅

旦那にはイラッとしましたが、皆さんのエピソード聞けてほっこりしました😂笑
    ありがとうございました!

• 6月9日