※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に赤ちゃんが食後にしゃっくりすることで困っています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

【妊娠中の赤ちゃんのしゃっくりについて⸝ဗီူ⸜】
上の子妊娠中の時もお腹の中でよくしゃっくりしてていざ生まれてみるとホントにしゃっくりよくするし、赤ちゃんの時も吐き戻しも凄くて大変でした😱💦
2人目はあまりしゃっくりない気がしたので吐き戻しもあんまり困らないかなぁって思ってたんですが後期に入ってからか、必ず私がご飯を食べた後にお腹の中でしゃっくりしてます
私がご飯を食べたあとによくしゃっくりしてるんですが、上の子もいるし急いで食べてるから赤ちゃんがしゃっくりしてるのかな?なんて思ったりしたのですが同じような方いらっしゃいますか?🥹

コメント

ママリ

私も1人目妊娠中、毎日お腹の中で10分×5-6回しゃっくりするような子で、産まれてからも多くてビックリしました🫢自分のしゃっくりで起きて、よく泣いているような子でした👶🏻笑
私も急いで食べていますが、しゃっくりは感じたことないのでお腹の子の個性なのかな?と思いました☺️