※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が急にテニスの試合に参加したいと言った際、食事の準備についてのやり取りでストレスを感じている女性。育休中の彼女は夫の趣味を優先しているが、笑顔で送り出すことに疑問を感じている。

みなさんのご意見聞きたいです😂

夫はテニスが趣味で、今日の夕方急に
「明日〇〇(家から車で20分くらいのところ)で試合あってまだ参加者募集してるから出ていい?」
と言ってきたので
「夜ご飯ピザでも良いならいいよ!それとお昼も何も作らなくて良いならいいよ!」
と伝えました。(朝8時頃家を出て、負け次第帰ってくるシステムなので、午前中に帰ることもあれば午後までいることも)
すると夫が
「そんなにご飯が重荷なの?悲しいよ、僕は笑顔で送り出して欲しいのに」
と言い出しました。はぁ?です。笑
私と娘だけなら昼も夜も味噌汁とご飯と目玉焼き!みたいなご飯で良いのですが、夫は野菜も肉や魚のタンパク質も欲しいとか言うのでぶっちゃけ面倒です。しかも土日。平日も在宅で家にいることが多いので作ってますし出勤の時は弁当作ってます。

そして夫は週に1回は仕事後平日夜にテニスのレッスンに行ってます。娘が寝てから帰ってきます。それだけでなく2日にいっぺんはジムに行ってます。娘が寝た後の時もあるし娘と私が晩御飯食べてる時に行って帰ってから1人ゆっくりご飯食べる時もあります。

私は今育休中なので仕事してる夫の趣味等の都合優先させているのですが、え、世の中の皆様は何事も無かったかのように笑顔でいってらっしゃい💕と送り出してるんですか?私の心狭すぎ!?笑

急に試合行くことより笑顔でうんぬん〜がはぁ!?って感じです。時々レッスンのある日に「夜ご飯準備しなくて良い?」と聞いてましたけど、まぁご飯作るの重荷ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は趣味で楽しいことするために行くのに、こちらには手も抜くなと言われてるみたいでこっちこそ悲しいわぁ〜って私なら言っちゃいそうです😂ってか絶対いいます!!

ぶーこ

はじめてのママリ🔰さん凄すぎます👏えらいですね、色々やってあげてて😭
人様の旦那様に対して申し訳ないですが、私は無理です。全部が無理です。

はじめてのママリ🔰

え、完全な重荷ですが?笑
なにが笑顔よ。笑顔で送り出して欲しいなら、ご飯は買って帰ってきて!
て思ってしまいました😂

メニュー考えるのさえめんどくさいんだぞ!
そこまでバランスの良い食事づくりを頑張ろうと思えるのは、部活をやってる学生の子供に対してだけです😒

はじめてのママリ🔰

はい、重荷です😇
「重荷じゃないと思ってたの?悲しいよ、私いつも無理して作ってたのに。少しは気遣って欲しいのに」とかぶせたいです(笑)

テニスに送り出すことと、
時間が不確かな帰宅の人のご飯を準備する負担を一緒くたにしないで欲しいですね!!

はじめてのママリ🔰

考えがあまい。夢見すぎ。以上。

で、うちなら終了です

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!こんなに意見いただけるとは思わずまとめて返信ですみません💦やっぱり重荷だし笑顔で送り出すなんて不可能ですよね!?笑
出掛けた分育児頑張るとかめっっったに趣味の時間取らない人ならともかく、そんなんじゃないんで🖐️笑
私の心が狭いんじゃないんだ!と安心できました😮‍💨ありがとうございました💕