※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンミニを検討中ですが、子供の身長がわからず、抱っこ紐を使って受診するべきか迷っています。新生児から使える抱っこ紐は安全でしょうか?服装も悩んでいます。

早産で出産し、今現在生後2ヶ月(修正0)です。

フォローアップやら予防接種とかに出かける際に抱っこ紐とかあればいいなと思って、ベビービョルンミニを検討しているのですが、身長が53cm以上からと書いてありましたが、今現在子供の身長がわかりません。

なんとなくメジャーで測ったらギリありそうですが…

やっぱりまだわからないウチは抱っこで受診した方がいいでしょうか??

どんな服装で行けばいいかもわかりません。

新生児から使える抱っこ紐って首座り前でも使って本当に身体に普段はないのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

体重はどれぐらいですか??

3人目だったのでビョルンミニ使ってました☺️元気です!
毎日長時間とかでなければ大丈夫かと思います。

服装は真夏は肌着で1ヶ月検診やらは行ってました!今時期だと薄い半袖のカバーオールですかね🤔
スリングとかは怖いですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は4,500ほどです!

半袖でも大丈夫でしょうか?初めての子で服装を変えるタイミングがまだわからなくて💦

肌着とか中に着せなくても大丈夫でしょうか??

まだロンパースとカバーオールの違いもわかってないくらいです💦(言われて調べました!)

スリングはちょっと怖いですね…

• 6月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3200から使えるので使用できると思います!

抱っこ紐してると暑いので半袖で大丈夫かと思います😊肌着は着せてます!その日の気温にもよりますがもう長袖は暑いかなぁ🤔半袖と寒い時用のおくるみとかで大丈夫だと思います☺️

その二つ大体一緒のイメージなんですが…何か違いましたか??😂すいません😂

私もちょっと怖いイメージあるのですが、大きな小児科にこないだ受診したら結構使ってらっしゃる方が多かったので、どうかなぁと思いまして…今9ヶ月なんですか今欲しかなったのでもう少し早く買っておけばよかったなぁと…🥹

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はクリアしてますが、身長が足りてないなら埋もれるんじゃないかと心配しております💦

ロンパースとカバーオールはほぼ同じでした!
    ロンパースは肌着として、カバーオールは洋服としての違いくらいだそうです😳

スリングだけではなく、正直抱っこ紐系初めてなので全部怖いです😭

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

メジャーでギリギリありそうなら使えると思います😊しっかり53センチあっても埋もれぎみに感じると思います!

ありがとうございます!!確かに肌着探す時はロンパースで検索してるかも…今時期は半袖やノースリのロンパース+半袖カバーオールでお出かけしてます!

最初怖いですよね😭慣れると「めっちゃ便利ー🥹」ってなります☺️結構体重ありますよね、私ビョルンミニは5キロ前後で長時間は肩が結構痛くなりました!ビョルンならワンカイとかの方が長く使えるかもです🤔

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!めっちゃ参考になります😳✨✨ノースリのロンパース持ってないし買いに行きます!これから重宝しそうですもんね😍

体重だけはプクプク増えてきていますね🤔

ビョルンワンカイ…ちょっと調べてみます!!
    抱っこ紐って慣れたら本当に楽そうです🥺✨✨

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃんのノースリたまりません🥰ぜひ堪能してください♡注射もしやすいですし🤣

ぷくぷく…絶対可愛い♡

エルゴとかも新生児から使えるみたいですけど、首座り前はビョルンの方が安定感はあります!!お二人目お考えだったらビョルンミニおススメなんですが、いかんせん試用期間が短いんです😂肩は強いですか??
    そして今から買うなら絶対メッシュがいいです✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちもちの腕剥き出し…🥹たまんなさそうですね😍

そうなんです!新生児から使うならビョルンの方が人気みたいですね🥰

確かに買い替えするより使用期間長い方がよさそうですね🤔
    ママリさんはワンカイもお持ちなのですか???

装着とか難しいものなのでしょうか??

ちなみに肩めっちゃ凝り症です🤣

メッシュは冬とかは寒かったりしないですか??🤔

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

パパっとつけるのもビョルンミニが一番だと思います☺️

私はミニしか持ってないのですが7年前のやつなんでコスパはめちゃくちゃいいです😂全然劣化なしです!
    慣れるまでは少し怖いかなぁ。どの抱っこ紐もですが。ビョルンは前だけで完結するので楽ですー!
    肩こりが強かったら短時間の方が良きです😂😂

冬だからメッシュで寒いとは聞かないです🤔ケープもありますし☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前だけで装着できるのは本当魅力的です!!(他のも使った事ないのでわからないのですが😅)

ミニかその他か悩みますねー🫢

でもどうせ大きくなってきて買い換えるなら長く使えるやつの方がいいですよね。
    耐久性はすごく良さそうなので♡

どの抱っこ紐使っても肩腰やられそうです😮‍💨

蒸れるのだけは可哀想なのとこれからの時期危なさそうなのでメッシュ生地購入します☺️☺️

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一番のオススメは、ミニ+エルゴ系の二刀流です☺️私はよくおんぶするので、おんぶがしやすいナップナップ+ミニです😋普段のお出かけはお車ですか??

確かにどのタイプも長時間はどこかしら負担はきますがある日突然10キロになるわけじゃないので親も鍛えられて行くはずです🤣

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お、おんぶとかできるんですか!?Σ('◉⌓◉’)

なんかどれも良さそうで本当悩みます😫✨

でもビョルンシリーズは1つ購入する事にします!!

確かに筋肉ついてきそうですよね🥰

本当色々と詳しく教えてもらってありがとうございます😊😊

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もちろん首が座ってからですが🤣エルゴやビョルンもできますが腰座り移行だったかな?ナップナップは首座り後からで早くから出来る&安全ベルト付きなのでオンブしやすいです☺️

ほんと一長一短と言うか…あっちもこっちもいい所あるやーんってなりますよね笑 お金があればノースフェイス(コンパクトさ)もスリング(手軽さ)も欲しいです🤣🤣

こちらこそ色々お話が出来て嬉しいです☺️ありがとうございます🥰

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノースフェイス、、抱っこ紐まで出してるんですね😳

ちなみにママリさんのお子様は正期産でお生まれになられたのですか??

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もびっくりしました😳

正期産ですー!
    今はフォローアップはベビーカーで行ってらっしゃるんですか??☺️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップとかご存知なのですね✨

実はまだ退院したばかりで、外に1度も出た事ないのです🫢
    ベビーカーって新生児使えるのですか???

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぉ♡最近退院されたんですね🥰おめでとうございます✨

1ヶ月なる前から短時間は乗せてました😂退院の時にベビーカーの方もいたりするので新生児から使えるものだと思ってましたが、今調べてみたらほとんど一ヶ月からですね…でも素手抱っこで外出るのも怖くないですか⁉︎😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

私もベビーカーって新生児からでも全然載せれると思っていたんです🫣
    多分短時間なら問題ないとは思うんですけどね!

でもうちの子一応生後2ヶ月ではあるし、、でも退院したのは最近なのでここから1ヶ月開けた方がいいのかなぁって思ったりして…

だったらまずは抱っこ紐の方を購入しようと思ったんです!☺️

素手で抱っこは怖すぎてできないですね😫💦

それにしても3人もお子様いらっしゃるなんてすごいです😭

私の周りも2人3人産んでますが、自分が子供できてお世話しだしてからその凄さが本当にわかるようになってきて😂

1人でもかなり大変なのに2人〜とか超人やん…って思ってます 笑

• 6月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

チャイルドシートは新生児からですよね!だいたい同じ感じで思ってました😂そんなに出かけないから表記してないだけなような…

全てなものではないですが、4500あったら月齢基準で行ける気はします🤔毎日何時間もじゃないですし。修正なのか月齢なのかちょっと迷いますよね🤏
    抱っこ紐もベビーカーも普段のお出かけ状況(徒歩・自転車・車)にもよると思います!

それが1人目が一番大変なんですよ😂こっちも初心者だから、力が抜けないし怖いし🤣
    2人目は気持ちにも余裕が出来たり、「あ、前もあったなぁ」とか経過がわかったり…常に緊張しっぱなしの1人目は大変な気がします😂

• 6月11日