※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

保育園の目の前の物件を検討中で、駐車場の混雑具合が気になるそうです。実際の状況はどの程度なのでしょうか。

保育園の目の前の物件を検討しています。
保育園の駐車場がかなり混み合うと記載があるのですが、実際どのくらいなんでしょうか。

コメント

課金ちゃん

その保育園を知らないので、分かりません😇

息子の保育園も時間によっては結構駐車場混みますが、たまにマナーを守らず駐車場の横に路駐したりしてるパパママがいると、その道通る時に邪魔くさいです🤔

はじめてのママリ🔰

保育園の人数と車社会かどうかとか色々ありますがだいたい揉めますよねー

家買いたいなら平日休日、晴れの日雨の日、朝昼晩張り込みして家の周りチェックした方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと子供のキャーキャー声とか大丈夫なタイプでしょうか?それも考えて購入が良いですよー

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通っている保育園は住宅街の中での路駐なのでご近所さんにはかなりご迷惑おかけしてるなーと思っています💦
小さめな園ですが、時間帯によっては数台列になって並んでいることもあります。
私だったらわかっていてそこに住むのは嫌だなーと思います。
保育園側からは駐車マナーについて色々言われますが、全然守らない保護者の方や運転が苦手な方もいらっしゃるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月9日
SLママ

ウチの保育園近くは家(戸建てもアパートも)がまぁまぁありますが、その前の道が離合できないくらい狭いので送迎が多い時間帯は結構詰まりますし場合によっては身動き取れなくなります😓
もしも道が狭めとかなら、面倒な思いしたりする可能性はあるかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月9日
ママリ

混み合うとしても送迎の時間だけですし特に不自由はないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ

ママ友の家が隣に住んでますが
うちは田舎で保育園しかない市なのでお迎えが16時の人が多数います。駐車場あるのでそこまで込み合うとかはなかったですが
保育園迎えに行ってから子供の溜まり場になってて嫌がってましたね!
16時でママさんたちも集まってずーーっと喋ってるし。

あと、自分の子供が卒園してもずーーーーっと運動会の練習はもちろんですがうるさいですよね。
夜勤してるとキツイかもですね。
子供のキャーキャーが我が子いないのに耐えられるかですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月9日