※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園まで車か送迎バスか悩んでいます。バスでの手を繋いでの時間が幸せだと感じるけど、3分だし関係ないかな?

幼稚園まで車で7分
送迎バスが停まるところまで徒歩で3分

みなさんなら
車で送り迎えするか
送迎バスどちら使われますか?

初めは車1択!と思っていたのですが
子供とバス停まで手を繋いでお散歩しながら会話する時間がたった3分程ですが幸せそうだな…
と思ったりして悩んでいます😣
そんな数分くらい幼稚園から帰ってきた後にでも作れると思いますが、送迎のその時間ってすごく幸せなんじゃないかなとも思います😖想像ですが!!笑
徒歩で3分くらいなら関係ないですか?

コメント

咲や

送迎バスに乗っている時間がどのくらいかによりますね🤔
行きも帰りも同じルートになるらしいので、行きが乗ってすぐに幼稚園に着くなら、帰りは最後までバスに乗っていることになりますね😅(逆パターンもあります)
車の方が早いかもしれませんよ🤔

はじめてのママリ🔰

うちもだいたい同じ感じです!
バス使ってます🚌

行きも帰りも手を繋いでお話しするの意外と好きです♥
バスも楽しんで乗ってるみたいなので親子で楽だし楽しんでます🫶

newmoon

お子さんがバス苦手じゃなければバスいいですよ😊
我が家は次女もいるのでバス登園できる園一択でした。

園やバスルートにもよりますが、例えばうちの園だと自分で送迎だと9:00〜14:00ですが、我が家は遅バスなので9:00〜15:00です🚌
バス待ちの時間はお話したり、バスでは学年クラス関係なくお友達できるのも楽しそうです🫶