※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
お仕事

パート保育士の新規就業に際し、職場見学は一般的でしょうか?求人に記載がある場合もありますが、実際の対応はどうなのでしょうか?

パート保育士で新しく働きたいのですが、職場見学とかってしていますか?
雰囲気や保育環境、詳しい職務内容はHPだけでは分からないですよね💦実際の面接時にいろいろ聞けば良いですが、なかなか聞きにくいこともあるので…

でもパートなのに職場見学?ってなります。
よく求人に気軽に見学に来てくださいと記載ある場所もありますが、実際にどうなのでしょうか??

みなさんどうされてますか?

コメント

®️®️

そういうの行きましたが、見学という名の面接でした🤣

はじめてのママリ🔰

私は派遣保育士パートとして働いてるので、派遣会社の方も一緒に事前に見学に行きました😊

はじめてのママリ🔰

保育士ではないけど保育園で働いてます。
2軒連絡しましたが、どちらも問い合わせの時に「1度見学に見に来てください😊」って感じでした笑。
見てみないと分からないかも、ってことで。
ただ1軒は「その時に履歴書もお願いしますねー」ってことで、これは見学という名の面接だなと判断して履歴書持って行きましたが笑。