※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

旦那が仕事だけで偉いと言われる理由は、妻が家事育児全般を担当しているため。妻はミニバンで子供や買い物を運ぶ負担が大きいのに、夫は軽自動車で楽をしていると感じている。

私は仕事もたった6時間だけだから家事育児全部やってても旦那の方が偉いらしいです
お金1番入れてる人が一番偉いらしいです

俺は時間が無いから家事育児しないだけ

たしかに朝早くて夜遅い時もある
でも言い訳にしか聞こえない

SNSの旦那さんの愚痴垢?みたいなのに共感して
「これほんとそう〜」とか言ってわざわざ見せてきました🙂‍↕️
しかも子どもの前で😌

内容は、

嫁はミニバン俺は軽 というものでした

そりゃそうだろ軽よりミニバンの方が事故った時のダメージ少ないし
チャイルドシート2台に2人乗りベビーカー1台
保育園のお迎えの帰りに買い物したらそれも乗せなきゃならない
物によってはダンボール2箱とかまとめ買いしたりする
おむつもまとめ買いしたりする

私が、保育園の送迎と通勤休日乗りのために買った車なのに
後からネチネチ気持ち悪いクソ男

コメント

ままり

そんなやつ絶対職場で嫌われてるだろ‥と思っちゃいました😂言わせときましょ笑
毎日お疲れ様です✨そんな父親子どもたちが思春期に入る頃には完全無視されてます🙆‍♀️「え、お父さん何もしてないよね?」とか言われます!大丈夫です👍

  • poon

    poon


    ありがとうございます😢
    子どもたちパパ好きなんですよ〜🥹🥹

    • 6月8日
ままりちゃん

1番お金を入れてる人が1番偉い
気持ちよく働かせてもらってて1番偉い仕事をしてる旦那は

陰で奥様が支えてるから
1番偉い仕事ができてますね、

奥様がいるからあなたは1番偉く働けてますと言ってやりたい、

読んでて腹たったのですみません

  • poon

    poon


    私も、

    あなたが家のこととか子どものこと気にしないで仕事できるのは、私が居るからでしょ

    と言ったら

    それが女と男でしょ
    女が家を守って男が稼いでくる

    と言われました🥲
    お金のために働きますが、こんなこと言われたらじゃあ専業主婦していいってこと?って感じです。

    • 6月8日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私税務署の清掃言ってますが女性もかなり働いてます、男の人と同じ時間、または外回りも女の人がしてます

    男女差別はなくなりませんよね、

    そうゆう考えならマジで専業主婦した方がいいですよ、
    しかも六時間働いてるのですよね?結構長いですよ、私なんで平日三時間の清掃とダブルワーク数時間で103万位内の扶養ないです。
    短い時間だから夜もランニングできてますし。本当に家のことしながら働いてるしかも六時間は長い、尊敬します、私はそんなに働けない、
    でも働かないといけないと思ってるけどなかなか送り迎えなどもあるし。行事もあって娘の、

    poonさん無理しないでくださいね

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も働いてる自分が1番えらくて1番疲れてるらしいです🙂‍↕️
「仕事も育児のうち」とか言っててほんと笑えます😌
仕事を育児も家事もしない言い訳にしないで欲しいですよね。

うちの旦那はSNSではないですが、同じような感じで職場の既婚者子持ち男性の意見みたいのを話したがって、それが心底気持ち悪いです🙂‍↕️

  • poon

    poon


    職場にそうゆう思考の人いるとだるいですね😢😢😢😢
    とりあえずこどもうんでからあーだこーだ言って欲しいです🥲

    普通の何も無い健康体の男と
    産後の体の女で同じにしないでくれってかんじです😅😅

    • 6月8日
くにちゃん

そもそも、夫婦、家族間で誰が偉いとか言う考え方が気持ち悪い。

偉いって何?

十月十日命がけでお腹で育てて、痛い、怖い思いして産んだから、車ごときでグダグダ言うなっ!

女か家守って男が稼いでくるって言うなら、妻が家事育児に専念できて、バン2台を購入、維持できるだけの稼ぎをしてこいって話ですよ🫡🫡