※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
妊娠・出産

産後の入院が苦手で、退屈で眠れない。家族が面会に来ないこともあり、おしゃべりな性格で看護師との会話が不足していることが辛い。

産後の入院が本当に苦手です。
1人目の時も病みかけました。
元々かなりメンタル強い方なんですが
1人目の最後2日間くらいは心がボキボキに折れ
ずーっと泣いて過ごしました。

今回は2人目だしまあいけるだろうなーんて
思っていたんですが
泣きたいまではいきませんが退屈だし眠いのに
なんか眠れないし
家には上の子がいて昼間は母が見てくれていて
夫は娘のことが心配なのもあって
昨日今日と面会来てくれませんでした🥹🥹🥹
私も素直に来て欲しいと伝えられる性格じゃなく。
(もちろんだからと言って夫に当たることはしてないですし
弱音も吐いてません、怒ってるわけでもないです🙅‍♀️笑)
明日は来てくれるそうですが
本当に早く帰りたくて仕方がない。
夫に会いたいのももちろんだけど
早く上の子に会いたいです。
上の子は母と夫と上手くやっているので
それを崩さないために面会には最後まで連れてきません。
なので絶対退院するまで会えません。
個室はそもそも空いていないし
私ケチなのでお金かけてまでは使わなかったと思います。
隣の赤ちゃんの泣き声もなかなかだし、
ちなみにこちらの赤子の泣き声もなかなかなので
お互い起こし合って夜中は地獄です🤣笑
とにかく私はおしゃべりで、
家にいたら毎日母と電話(普段は離れて暮らしてるので)するくらいの人間なので、夫が仕事から帰っても
ずーっと会話しているようなタイプなので
看護師さんと必要最低限の話しかしない
この生活が本当にきついです。
産後入院中のママさん、どうですか〜
しんどくないですか〜

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前の話ですが 、

暇だなーーーーって感じ
でした 😂 上の子は実母に
預けてました ! 面会はしてないですし
電話もしてないです 。笑
1度も泣かずに実母と楽しんでた
ようです💭

私は人見知りで人と話すことが
すごい苦手なので看護師さんと
話すことがちょっと嫌って言うか
人見知りでうまく話せずでした 😅 笑

• ST

ST

コメントありがとうございます😭
    暇ですよねーーー
    ご飯しか楽しみないですし、もうお祝膳も出てしまったのでつまらないです…笑
    私も個室じゃないしそもそもまだ会話できないので娘との電話とかは一切なくて😂たまに母が動画を送ってくれます笑
    うちの娘も私がいなくて寂しがっている様子はないようです😅

看護師さんも人によってはあんまり関わりたくない怖い感じの人いますよね😞
    1人目入院中は隣のママさんと少しお話しできたりして気晴らしできたんですが、今回のお隣さんはちょっとそういう感じでもなく…退屈すぎて退院日1日早めてもらうことにしました😇

• 6月9日
まろん🌰

ちょうど今入院中で、同じ気持ちで投稿しようとしてたらサトさんの投稿を見つけました。

2人目の時に何故か泣きたくなって帰りたいと看護師さんに相談しましたがダメだと言われ…

今回もあー暇だなぁと思えてきて、個室に移動したものの帰れるなら帰りたいです。
上の子たちに会えないのが1番の理由かなと思います.

• ST

ST

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    本当に嫌ですよねこの入院、、、
    早めに帰れないのは病院の方針なんですか?今回は早めに帰れそうですか?🥹

大部屋よりは個室の方が気持ち的に楽ですか?
    こちらは今4人部屋に2人いるんですけど、隣の赤ちゃんとうちの子がまじで起きるタイミング交互で、お互い泣いて起こしあってます😅

私も上の子に会いたくて退院早めてもらいました…
    まだうちの子の場合小さいので訳わかってなくて母や夫とニコニコやってるんですけど、まろんさんの上のお子さんたちもう少し大きいですし、お子さんもママに会いたいですよね😭

• 6月9日
  • まろん🌰

まろん🌰

病院の方針です。
    ここで帰ると家で無理してもっと大変なことになるとかなんとかだったはずです。

早めに帰れるかは聞いていません💦
    個室のほうが周りの音がよく聞こえてうるさい気がします😂笑
    助産師さんの待機場所や、他の病室の声など何処から聞こえるの?ってくらい聞こえてきます。笑

子供たちは電話しても元気いっぱいでしたので、早く帰ってきてほしいとかは無さそうです。←え

• 6月9日
  • ST

ST

病院の方針だとなかなか簡単には覆せないですよね🥹
    確かに家にいると無理しそうっていうのもなくはないですけど、
    逆に家族、両親などのサポートがある人の場合、病院にいる方が大変じゃないですか?😟
    母子同室だとなかなか病院によっては預かってくれないし、夜中も全部1人で対応しなきゃいけないですし…確かにご飯とか出てくるのは助かりますけど、、、

え!!そうなんですね😓
    個室の意味…ただ自分の子供の泣き声で他の子が起きちゃったら…みたいな心配しなくていいのは大きいですよね!あまりに周りの音聞こえないのも逆に孤独になりそうですし💡

大丈夫です👌うちの子も相変わらず私のこと求めてないらしいので🤣
    ちょっと切ないですけど、毎日ママに会いたいって泣かれるよりは気持ちが楽ですよね(ポジティブに考えるしかない笑)

• 6月9日
まろん🌰

めっちゃわかります!
こっちだってもういい大人なんで、なんでもかんでも病院にわがまま言えませんよね💦
家の方が気も楽ですし…

ご飯も母が来てくれたら作ってくれるし、病院のご飯は当たり外れがあって🫣

個室は孤独ですね!
病院どこにいてもなんか孤独ですよねー

子供たちも頑張ってるし私も頑張るしか無いなと思い込もうとしていますが帰れるなら帰りたいがまだ勝ちます。笑

• ST

ST

そうですそうです!本当にそうで、病院ではわがまま言えないし、ナースコールとか気軽に押せないし、家の方が気楽ですよね💦
    なんかこの狭いベッド周りとかもうんざりで😮‍💨笑

私は産後は母の手厚いサポートがあるのでいち早く病院を抜け出して母のところに行きたいです笑
    病院のご飯の当たり外れもめっちゃわかります😇朝ごはんは大抵好みじゃないです笑

孤独ですよね。
    なんか世間話とかできる人間を病院側で用意しておいてもらって暇になったら話に行きたいですもん笑
    今個室じゃないんで電話とかもできないですし、、、

帰りたいですよね🥹
    なんならもう1日で帰りたいくらいでしたもん🤣

• 6月9日
  • まろん🌰

まろん🌰

間違えて新しくコメントしてしまいました🙏

• 6月9日